SSブログ

PowerBankを使ってみて [モバイル]

スポンサードリンク



  • PowerBank.jpeg
商品が届いて、詳しいスペックを読んでちょっとびっくり。
2つのUSB端子は、1つが1A、もう1つが2Aまで取り出せるらしい。2A側ならiPadなどの充電もでた上で、スマフォの充電も十分な性能で、ここまでの給電能力の外付けバッテリーはそうない。

なぜか、ボタンを押すと点灯するLEDライトが付いているが、この辺のセンスはさすが中国製。意味不明だ。

付属ケーブルに繋ぐ各種アダプタは、安物感たっぷりの樹脂製で強度が不足気味に見えるが、まあ、これはいくらでも代わり手に入るから、いいか。

容量が大きいので、満充電まで15時間掛かるので、一晩でフル充電にならないし、充電中は接続機器に給電できないのは、やや難点。
ただ、通常はフル充電しなくても、バッテリーを使い切ることはまずないため、実用上はあまり困らない。
電池残量は5個のLEDで見られるため、うっかり電池切れ、という不安もない。

何より、2つのスマフォが電池切れになっても、家まで問題なく持つスタミナはさすがだ。

他の方のレビューを読むと、スペックほどはバッテリーが持たないとの意見もあるようだが、実際この容量を使い切るような使い方はしていないので、私には十二分。

ただ、サイズは、確かに大きいし重いので、ほとんどカバンに入れっぱなしにして、使っていない端末を繋いだままにしておく使い方になってしまう。

思ったより発熱するので、鞄の奥底に入れるのは、バッテリーの劣化を考えると危険かも。

そこで、ストックにあったクッションケースに入れ、これを鞄にぶら下げることにする。本当は、メッシュ状で通気性のいいケースがあればいいのだが、今のところ手頃なものが見つからない。引き続き探すことにする。

ちなみに、送料込み2,500円なら安いと思い買ったが、その後、Amazonマーケットプレイスで2,200円で売られているのを見かけたりしたので、まだまだ安くで手に入れられると思う。

容量を考えれば、コンパクトな方だし安い。コストパフォーマンスは高い商品だと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。