SSブログ

あのポメラが復活 [情報家電]

スポンサードリンク



本格的キーボードが使えるメモ書き専用マシン「ポメラ」が出た時は、割り切った商品コンセプトが画期的だと思ったし、その後、「DM10」を中古で購入し、特に、震災直後は計画停電中、仕事にずいぶん活用した記憶がある。

キングジム、打ちやすさにこだわったストレートタイプの「ポメラ」 - 家電Watch

その後、「ポメラ DM100」という後継機種が発売され、このブログでも取り上げたが、微妙な製品だった。
キーボード内蔵のAndroid端末とさほど値段が変わらないし、iPad/iPhoneのBluetoothキーボードとしても使えます、というような中途半端な特徴づけも、この製品の位置づけを分かりにくくしてしまった気がする。

そのせいか、さほど売れた印象もなく、それ以前の「ポメラ」に至っては、在庫処分で数千円で投げ売りされる始末。
もう、「ポメラ」の新製品は出ないのかな、と思っていたら、思いがけない復活だ。

  • DM25.jpg

キングジム、折りたたみタイプでは最薄29mmのデジタルメモ「ポメラ」 - 家電Watch

今回の新製品「DM25」は、まさに原点回帰の新製品で、先々代の「DM20」よりさらに薄く、容量もアップ。ATOKも機能アップし、地道な改良モデルとなっている。

希望小売価格は29,400円というと、高く見えるが、発売当初としては「DM20」と変わらない。
「DM100」より実売価格が高くては売れる訳はないので、実売価格がどの辺まで落ちてくるかが、売れるポイントだろう。
私は、2万円を切れば、売れると思うけどな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。