SSブログ

リフォーム(5)-19 ディノスの食器棚の結末 [家具・インテリア]

スポンサードリンク



以前、購入したものの問題だらけと書いたディノスの食器棚だが、すっかり結末を書くのを忘れていたので、今頃になるが書いておきたい。

ディノスから、ようやく1月中旬に、交換用の60cm幅の棚が届く旨、連絡メールできた。
上置き収納は、同時に、突っ張り用のボルトを長いものに交換するという。

最終的に、1月末、私がいる週末に設置してもらうことにした。

前日に、奥さんが食器棚の中身を、いったん外に出す。

当日、午後4時ごろ、ヤマト運輸の係員が2人到着。

食器棚は、既に、ぴったりに壁によせて、ほとんど隙間なく設置されていたので、上置き棚を取り外したり、食器棚を引き出すのに、えらく苦労していた。

元々悪いのはディノスなので、こちらに責任はないが、実際に作業するヤマト運輸の方はご苦労様だったな。

上置き棚のボルトは、長いものに交換して、設置し直したら、しっかり天井に固定された。ただ、ボルトが長めなので、棚の内部に多少飛び出してしまう。ちょっと邪魔だが仕方ない。

結局、2時間近くかかったが、傷がつかないよう、大変慎重に作業をしてくれ、交換作業は満足いくものだった。

  • IMG_20130316_222420.jpg
係員が帰った後、奥さんが、いったん退避した食器類を元に戻し、ようやくキッチンのリフォームは完成。

今回のキッチン収納の購入については、自分自身も反省が多い。

・カタログ情報はいいところしか書かない。カタログに書かれない部分も含めて確認するには、やはり現物を見ることが必要。こうした家具の場合、ネット販売オンリーの商品は、やっぱり危険だ。
・自社サイトで、すべてのユーザーレビューが掲載されていないショッピングサイトなど、信用してはならない。
・家具は、数万円高い程度なら、目で見てしっかりした素材を使った製品を買うべきだ。

決して安い買い物ではないので、皆様もくれぐれもご注意を。

キッチンのリフォームに関するレポートは、これにていったん終了としたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。