SSブログ

エステーから電動ファン搭載の除湿剤発売 [便利グッズ]

スポンサードリンク



drypet.jpg

ファンを回して収納の奥まで除湿――エステー、電動ファン搭載の除湿剤「ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用」を3月22日発売 - ITmedia ガジェット

こういう製品、なんで、今までなかったのだろう?
エステーから、電動ファン搭載の除湿剤「ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用」が発売された。

家の押入れの位置や構造によっては、どうしても湿気が溜まり、あまり使わない下の方に重ねたふとんが、カビてしまう、みたいな経験は、皆さんあると思う。
そうならないために、押入れにスノコを敷いたり、除湿剤を置いたりする訳だが、元々空気の流れが悪い押入れだと、なかなか効果がなかったりもする。

今回、エステーから発売された「ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用」は、電池式で動作する電動ファンが強制的に空気を循環して、除湿剤で湿気を取る新しいタイプの製品だ。
電池には単一形乾電池を使用し、アルカリ乾電池の場合約2カ月間連続動作するという。ファンを回すだけなので105円のダイソー電池でも十分だろう。

実勢価格は、598円前後とのことだが、使用する除湿剤の詰め替えパック「ドライペット コンパクト・ファン 共通つめかえ用3個入り」は、実勢価格: 228円前後。

1つの除湿剤がどのぐらい持つのかは書いていないが、押入れの状態によるので明確に書けないのかもしれない。
ただ、この詰め替えパックは、ファンなしの従来からの「ドライペット コンパクト」と共通だそうなので、除湿能力自体は従来と変わらないと見ていい(強制換気の分、やや寿命は短くなるかもしれないが、それだけ湿気を吸うなら、仕方ないかも)。

湿気問題は、家によっては結構切実な問題だし、そうした人にとっては、画期的な新製品かもしれない。
我が家でも、奥さんと相談し、お店で見かけたら買ってみて、湿気が多い押入れに置いてみようと相談しているところだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。