SSブログ

NW-S760BT用のワイヤードイヤホンを購入 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



ウォークマンNW-S760BT専用のデジタルノイズキャンセリング機能搭載のワイヤードイヤホンを、オークションで購入した。

  • MDR-NWNC33.jpeg

価格.com - SONY MDR-NWNC33 (B) [ブラック] 価格比較

ウォークマン専用ということもあって、普通に買うと結構高いので、オークションで探したが、結局、送料込み3,600円で購入。
新品だったので、まあこんなもんだろう。

音は、ウォークマン用に、よくチューニングされている印象。
デジタル方式のノイズキャンセリング効果は高く、無音時のヒスノイズも皆無とは言わないが、他の製品に比べれば良く抑えられている。
しかも、ノイズキャンセリング状態でも、音質の変化は少ない。

高音は、ソースがよければ、繊細で、強調感がなく、高い周波数まで伸びている感じ。
低音も、この値段としては、量感もありながらダブつき感はなく、アコーステックジャズの低音領域もよく再現する。
クラシックや現代音楽だと、さすがに超低域の空気感は弱く、再現は難しいソースもあるが、値段を考えると立派だと思う。

ただ、これをiPodで使うと、大分印象が変わり、ヒスノイズも耳につくし、低音の伸びも大分後退する。
あくまで、ウォークマン専用でよくできている、という印象だ。
そう考えると、4,000円を超える値段は微妙だな、とも思う。

もう少し消耗品として気軽な値段だといいのにな。

ただ、きっと、ソニーにとってのこのオプションのイヤホンって、プリンタにおける替えインクみたいな存在なのだろう。
おそらく、替えイヤホンで儲ける代わりに、本体は、iPod対抗で割安になっているんじゃないだろうか。

だから、ビジネスとしては、まあ理解はできるのだけどね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。