SSブログ

クーラーファンCoolerMaster SF-19の印象 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



  • IMG_20130531_213256.jpg

19インチ対応ノートPC用クーラー「CoolerMaster SGA-4000-KKNF1-JP(SF-19)」が届いた。あまりにデカい箱でびっくりしたが、19インチのノートパソコンが載るのだから、デカくて当たり前か。
実際、18.2インチ液晶のASPIRE8940Gが余裕で乗る大きさで、右側に4ポートのUSBハブを内蔵しているが、今のところパソコンにはつながず、USB充電端子としてスマートフォンの充電用に使うことにする。

  • IMG_20130602_113829.jpg
さて、早速、ASPIRE8940Gを乗せてファンを回してみたが、ACアダプタ電源で駆動する2個の空冷ファンは、かなり強力。
無段階可変のファンスピードを、最低にすると、これまで使ってきたクーラーファンほどではないにしても、ほとんど気にならない静かな音。一方、最高速度にすると相当うるさいが、冷却能力は抜群。
かなり重い負荷を掛けても、温度が安全領域を超えない。
これまでのファンだと、全体的、平均的な温度はそんなに上がっていないのに、1コアだけ瞬間的に負荷が掛かって、温度が上がり、フリーズしたり、シャットダウンしたりするケースがよくあったが、そういった現象も全く起きなくなった。

起動時や、重い処理をするとき、複数処理を並行処理するときなどは、ファンをフルスピードにして、負荷が軽い処理の時は、ファンスピードを下げれば、夏場でも安定して使えそうだ。

6,980円と高かったが、それだけの価値はあったな。


Amazon:CoolerMaster 19インチ対応ノートPC用クーラー SGA-4000-KKNF1-JP (SF-19)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。