SSブログ

100円ショップの定点観測・2013年6月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



円安で、ますます100円ショップに元気がないみたいで、最近は、めぼしい新製品があまり出ないが、ダイソーで大きな動きがあったので、まずはそれから。

  • IMG_20130529_185007.jpg
ダイソーに、何と!ワイン売り場ができた。
210円、315円、420円のラインナップで、210円は小瓶。ワインについては詳しくないので、産地やブランドなどはよく分からないが、赤と白の両方、産地の違う何種類か置いてある。
これまでダイソーでお酒を扱っているのは見たことがないので、当然、これのために酒類販売免許も取得したのだろう。
横には、ワイングラスやおつまみも置かれ、売ろうという気満々だな。

追記)
編集者の日々の泡:ダイソーの420円ワイン「ガラセオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」超お値打ち!
ダイソーのワインに関しては、その後、こんな記事を発見。他店の安物ワインに比べて、結構美味しいみたいだ。私も試しに買ってみよう。

  • IMG_20130529_185114.jpg
ダイソーだと、他には、オリジナルブランドのUSBフレキシブルLEDライトと、

  • IMG_20130529_185417.jpg
ブルーライトをカットするパソコン用のメガネ(度なし)が新しく出ていた。いずれも105円だ。

また、ローソン100で、iPhoneアクセサリの新製品がいくつかあった。

  • IMG_20130512_093102.jpg
左側は、イヤホンジャックに挿す画面クリーナー、右側が、旧型のDockコネクタのカバー2個組で、いずれも105円。

  • IMG_20130518_110447.jpg
この二つは、ホームボタン用のデコシール。いずれも105円だ。こうしたデコシールは、100円ショップで初めて見たかも。

レモンという店では、次の新製品を発見。

  • IMG_20130531_191552.jpg
いまどき?という気もするが、携帯電話用の乾電池式の外付けバッテリーの新製品2種類。

  • IMG_20130531_191601.jpg
標準USB端子から、microUSB端子への変換ケーブルは、珍しいかも。

  • IMG_20130531_191807.jpg
Apple Dockコネクタ直結のネックストラップ。素材がシリコンゴムなのも珍しい。

  • IMG_20130531_190546.jpg
温度計、湿度計のコーナーだが、湿度計って前からかあったって?
特に、左端の温・湿度計は、お買い得かも。

  • IMG_20130531_190736.jpg
これは、名前を忘れた非系列店で見つけた。メモリーカードリーダーの新製品。microSD/SD/MS/MS Duoの4スロットを搭載し、8か所で固定できる端子カバーがついているのが特徴。

ところで、最近、100円ショップに、ガラケー用のアクセサリをほとんど見かけなくなったな。

奥さんに、「ガラケーのクッションケースがボロボロなので買い替えたいが、見つからない」と言われ、嘘だろーと思い自分でも探してみたら、本当に手に入らない。

とりあえず、ストックに2個あったので、それを渡したが、今後のことを考えると、見つけたら、ストックとして買っておいた方がいいかもな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。