SSブログ

パナソニックから携帯用おしり洗浄器 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



  • DL-P300.jpg
パナソニック、小型化して持ち歩きやすくなった携帯用おしり洗浄器「ハンディトワレ・スリム」 - 家電Watch

随分前に、旅行に持ち歩けるTOTOの「トラベルウォシュレット」を紹介したことがあったが、パナソニックから、同じコンセプトの新製品が発表された。

携帯用おしり洗浄器「ハンディトワレ・スリム DL-P300」で、9月21日発売。

容量130mLのタンクに水またはお湯を入れ、本体に装着し、ノズルを引き出しておしりに近付け、スイッチを入れると、ノズル先端から水が噴射される。

6.7×4.6×13cm、230gとコンパクトで、カラーも7色ラインナップでおしゃれ。

新機能としては、「ペットボトル直結方式」が追加され、内蔵タンクから水を噴射するだけでなく、付属アダプタでペットボトルを繋いで、その中の水を吸い上げて、長時間の噴射ができるそうだ。
なお、アダプタは、国内用と海外用の2種類が付属する。ペットボトルの口の形状が、日本と海外で違うかららしい。

単四形アルカリ乾電池2本を使用し、約100回使えるそうなので、長旅も安心だ。

店頭予想価格は10,000円前後だそうで、発売直後であることもあり、5000円台で買えるトラベルウォシュレットに比べると高いが、女性には断然おシャレなので、こちらを選ぶ人も多そう。

個人的には、数年前トラベルウォシュレットを買い、海外旅行時には必ず持っていっているのだが、その後、お尻の調子がよく、あまり使っていないな。

DL-P300を楽天市場で探す







ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。