SSブログ

100円ショップで薄型弁当箱・再び [100円ショップ]

スポンサードリンク



最近、日常生活で、本当に困っていることがある。

100円ショップでお弁当箱(2) 薄型の弁当箱 | naniwa48の2009年07月05日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)

100円ショップでお弁当箱(3) 弁当箱バッグ | naniwa48の2009年07月06日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)

以前、会社に持っていく弁当箱に、100円グッズを利用していると書いたのだが、このときご紹介したタッパーと保冷バッグが、くたびれてきて、タッパーはふたの締まりが悪くなり、保冷バッグは穴があいてボロボロになりつつある。

そこで、買い替えようと思ったのだが、困ったことに、どこの店に行っても、以前はあった同じ商品が置いていないのだ。

ダイソー、キャンドゥ、ミーツ、シルク、セリア、ローソン100など、近所にある店は全滅。
タッパーウェア自体はたくさんあるのだが、弁当箱に最適な、薄くて、仕切りの入ったタッパーが、どこにもない。
保冷バッグも、ペットボトルや缶を冷やすタイプはよく見かけるので、薄型タッパーを入るサイズがどこにも見当たらない。

  • bento.jpg
ラップトップ、開けてびっくりお弁当箱 : ギズモード・ジャパン

最近だと、私と似たようなことを思う人が増えたのか、ビジネスバッグに入れて持ち運びやすい、こんな形の新製品も出てきた。
ただ、ここまで薄いと、ごはんの弁当箱には不向きだし、値段も高過ぎる。

さて、大手チェーンだと手に入らなそうだったので、チェーン店系列ではないお店を探してみたところ、レモンという店で、目的に近い商品を発見。


  • IMG_20130812_133535.jpg
タッパーは、今使っているのより少し小さめだが、仕切りが薄くて実質上は同じぐらい入る。

  • IMG_20130812_133506.jpg
保冷バッグも、そのタッパーにジャストサイズだ。

すべて105円。今後、手に入らなくなることを考えて、とりあえず2個ずつ購入した。

  • IMG_20130813_092832.jpg
また、キャンドゥで、最近流行りのシリコンカップ(6個入り105円)を購入。おかずを仕切るのに使っている。

本当は、ちゃんとした薄型弁当箱が欲しいのだが、どこか出してくれないかなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。