SSブログ

メガネが壊れたので買い替え(2) 日常用のメガネ [日用雑貨]

スポンサードリンク



眼鏡市場(メガネ・めがね)

眼鏡市場では、とりあえず、日常生活&運転用のメガネを作った。

このお店は、18,800円のフレーム+レンズのセットがあって、フレームも国産だったり、レンズも超薄型の非球面レンズなどの高級品が選べるので、品質を考えればトータルではお得な店だと思う(激安店でも、同等のレンズを選ぶと、このお店の値段を上回ることは少なくない)。

  • IMG_20130812_133334.jpg
今回は、鯖江産のチタンフレームを選び、レンズも超薄型の非球面プラスチックレンズを選んだ。

このお店を、前回に続いて選んだのは、何より、強い乱視と近視がある私でも、必ずレンズの在庫があって、当日出来上がる安心感があったからだ。

今回も、結構混んでいたが、完成まで2時間ほどで、出来上がった。
安い店だと、私の場合、レンズが取り寄せになって、一週間ぐらいかかることが多いのだ。
今回のように、メガネが壊れて買い換える場合は、こういう在庫が豊富なお店はありがたい。

割と大きめのレンズサイズのフレームを買ったが、超薄型レンズのお陰で、周辺でのレンズの厚みもほとんど気にならない。
ノーズパッドが柔らかい素材だったりして、こうした細かな気遣いはさすが国産フレームだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。