SSブログ

瞬間接着剤なんてまだやることがあったのね [工具]

スポンサードリンク



bond.jpg

使い勝手にこだわった“赤い”瞬間接着剤が人気 日経トレンディネット

今、この赤い瞬間接着剤が人気なのだそうだ。

瞬間接着剤なんてとっくに枯れた市場で、もう新しいアイデアなんて出てこないと思っていた。

この新製品は、液に赤い色がついていて、どの程度塗られたかが見た目で分かり、しかも、太陽光や蛍光灯などの光に反応して10~20分ほどで透明になるので、見た目も問題がない。

また、ノズルが斜めにカットされていて、薄く広く塗布できたり、チューブの後ろに、プッシュボタンがあり、これを押すことで、適正量が出るよう工夫されている。

さらに、キャップもノズルの先端を密閉するよう閉まるので、使いかけでも接着剤が固まりにくいそうだ。

単に色を付けただけではなくて、瞬間接着剤に対して抱いているさまざまな不満を、積極的に解決しようとする姿勢がいいじゃないですか。

特に、この色つきのアイデア、できれば他のタイプの透明な接着剤でも実現して欲しいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。