SSブログ

ヤマダのスロットマシンの回数が復活しない人に [サービス]

スポンサードリンク



ヤマダ電機は、ポイント会員向けのスマホアプリがあり、表示されるバーコードを入り口の端末にかざすと、スロットマシンが廻り、入店ポイントがもらえるサービスがある。

私のスマホアプリは、ヤマダのクレカとの紐付けも済んでいて、デジカメやアイロンなどの買い物をしているのだが、なぜか入店ポイントがもらえる回数がずっと0回のままで、回数が復活しない状態が続いていた。

そのときは、「買った商品が安いものばかりだから、この程度では回数は復活しないのかな?」と思っていたのだが、今回、冷蔵庫を買っても、復活していないのを見て、流石にこれはおかしい気がして、店員に確認してみた。

すると、クレカとの紐付けはできていて、カード側では購入記録もあり4回スロットマシンが回せる状態になっているのに、アプリでは0回になっていて矛盾しているらしい。
結局、手打ちで情報の修正を行ってくれることになった。
待つこと10分。店員が戻ってきたので、アプリを起動して確認すると4回に直っており、帰りにスロットを回すと、ちゃんと50ポイントが貰えた。
今回は、原因が分からないので、また状態がおかしければ、言ってくださいとのこと。

システムのバグがあるのかもしれないので、私のような状態になっている人がいたら、一度店員に確認してみたほうがいいですよ。

さて、話はこれで終わらなかった。
手続き上必要だったらしく、レシートも一度回収され、打ち直されて、戻ってきたのだが、そこで、店員から予想外のオマケが。

IMG_20131010_235811.jpg

実は、スマホ会員向けに、対象製品を買った人向けにポイントが当たるキャンペーンをやっていて、購入した冷蔵庫が偶然対象製品だったのだが、手続き上、レジを打ち直したところ、3万ポイントが当選したそうなのだ。

確かに、レシートの最後に、先ほどもらったレシートにはなかった「30,000円相当大当たり!」の文字が。
「ポイントは、商品の配送が完了後、振り込まれるので、アプリで確認してください」とのこと。
「そんなに頻繁に当たるものではないので、お客さん、運がいいです」との女性店員が言う。

あんまり、こういうので当選したことなどないので、奥さんと、帰りの車で小喜びした。
実質、冷蔵庫が22万円で買えてしまった訳で、ちょっといい気分だな。

関連記事:
冷蔵庫が、突如壊れた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。