SSブログ

液晶ディスプレイ「LCD-AD179GE」が届いた [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



アイオーデータの液晶ディスプレイLCD-AD179GEが届いた。

中古扱いだが、傷は見当たらないし、ケーブル類などもすべて、おそらく元の梱包のままで、何かの事情で、使わずに返品された商品っぽいな。

この製品を、既にPCデスクに取り付け済のVESAマウントのアームに、撤去した「SyncMaster 171MP」に代わって取り付ける。

箱から出した状態では、ベースユニットと、ディスプレイ本体が別になっていて、自分で取り付けるのだが、今回は、アームに取り付けるので、ベースユニットは使わない。

逆に、ディスプレイ本体にベースユニットを取り付ける脚がついたままなので、これを外す必要があるのだが、添付の取扱説明書には、説明がない。

試行錯誤の末、次の手順で取り外すことができた。

(1)脚の下側の空洞から見える2本のネジを、赤の矢印方向から外す。

IMG_20130911_201306.jpg


(2)ディスプレイを裏側に向け、脚の根元にあるカバーを、横をつまむようにして、前に外す。

IMG_20130911_201709.jpg
(3)カバーを外すと見える赤丸の3つのネジを外す。

(4)脚を引き抜くように外す。

IMG_20130911_201923.jpg

この手順で、無事取り外せた。

IMG_20130911_202246.jpg

この後は、VESAマウントの穴にアームをネジ止めして完了。このためのネジは製品に付属しないが、取り外したネジがそのまま使えた。

画面は小さいが、解像度は「SyncMaster 171MP」と同じだし、モデルが新しいだけに、色味は明らかに鮮やか。
「SyncMaster 171MP」よりずっと軽いので、重みでアームが傾くこともなく、方向を調整するのも楽で、この値段なら悪くないな。

とりあえず、これでしばらく使えなかったミニタワーPCが使えるようになって、よかった。

関連記事:
液晶ディスプレイを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。