SSブログ

Bluetoothヘッドセット「BSHSBE27BK」どうしよう? [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



以前、ダイバーシティアンテナ搭載で切れにくいBluetoothヘッドセット「BSHSBE27BK」をご紹介したが、発売されてビックカメラの店頭に並んでいるのを見た。注目の新製品らしく、ポップと視聴機も置いてあったな。
生憎手元にあったiPod nanoには、Podcastしか入っておらず、音質をチェックできるソースがなかったので、試聴はしなかった。

BSHSBE27BK.jpg

Bluetooth?4.0対応 ステレオイヤホン ダイバーシティー方式アンテナ搭載モデル | バッファロー

この製品、以前のブログ記事でも、「出たら買う」と宣言してしまったが、まだ買っていない。すっかり忘れていた、というのもあるのだが。

価格.com - バッファロー BSHSBE27BK [ブラック] 価格比較

最大の理由は、この製品、発売前からやたら値下がりが激しいことにある。
既に発表時の小売希望価格の半分以下になっているし、あとちょっとで4,000円の大台を切りそうな雰囲気もあり、もうちょっと待ってみようかな、という気になってしまったのだ。

BUFFALO BSHSBE27BK購入 - Lavistaの日記

BSHSBE27BK購入後一週間の感想 - Lavistaの日記

BSHSBE27BKその後 - Lavistaの日記

BSHSBE27BKその後2 - Lavistaの日記

BSHSBE27BKその後3 - Lavistaの日記

既に購入した人もいるようで、既にレビューも上がっていた。
それによると、以前書いた私の記事に誤りがあり、この製品、aptXは搭載しているが、AACコーデックには非対応なので、iPhoneではaptXで接続されないみたいだ。aptXとAACへの対応はペアだと思っていたが、必須じゃないんだな。
また、売りになっている通信の安定性は実際にいいみたいだし、音質も悪くないようだし、バッテリーの持ちもカタログ通りだが、ファームウェアの安定性はイマイチみたい。

こうした製品の場合、後から、ファームの更新は出来ないのが普通だ。
新しい試みをしている製品なので、この点でも、もうちょっとファームが安定するまで待った方がいいかもしれないな、という気になっている。

個人的に、これが今すぐなくて困る状況にはないし、値段ももうちょっと下がりそうなので、年末ぐらいまで待ってみるかな。

関連記事:
ダイバーシティアンテナ搭載Bluetoothヘッドセット:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。