SSブログ

上海問屋の簡易撮影ボックス [デジタルカメラ]

スポンサードリンク



以前、ブログの商品撮影用の簡易スタジオを自作した記事を掲載したことがあるが、結局、最近はあまり使っていない。
一応、小さく折り畳めるようにしたのはいいが、組み立て直すのが面倒で、使わなくなってしまったのだ。

DN-10099.jpeg

ネットショップ/オークション用写真が綺麗に撮れる簡易撮影ボックス | マイナビニュース

上海問屋から、ブログやオークション出品などの商品撮影に適した簡易撮影ボックスが発売された。

価格は60cmサイズの「DN-10099」が2,499円で、40cmサイズの「DN-10098」が1,999円。

立方体の白い布の中に商品を入れ、カメラのレンズだけを中に差し込むようにして撮影できるので、反射が強い物の撮影でも、照明のハイライトが発生しない、きれいな写真を取ることができる。布は光を半透過するので、部屋が明るければ、内部に光源を置いたりカメラのフラッシュを焚く必要もない点もいい。
また、黒・白・青・赤の4色のバックスクリーンも付属し、商品の色に適した背景色を選ぶことも出来る。


この製品、何といっても便利なのは、使わないときは、車の遮光スクリーンのように、ワンタッチで小さく折り畳め、ワンタッチで元の形に戻せることだ。
原理的に考えれば、60cmサイズの「DN-10099」なら、直径30cmぐらいに収まる筈。
これなら、普段は邪魔にならないよう片付けておけるし、使いたいときも、組み立ては面倒じゃないだろう。

なかなかよさそうな製品なので、買おうと思う。

ただ、直ちに欲しいわけでもないし、上海問屋は送料が無料じゃないので、秋葉原に行ったときに、現物を確認した上で買うことにしようかな。

関連記事:
ブログ撮影用の簡易スタジオ | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
簡易スタジオの自作 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
自作簡易スタジオの改良 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。