SSブログ

iOS7対応非認証のLightningケーブル [スマートフォン]

スポンサードリンク



製品に付属しいてた純正ケーブル以外に、安い非認証のLightningケーブルを使っていたら、iPhone5のOSをiOS7にアップグレードした途端、警告表示が出るようになり、充電は何とかできているが、通信は不可能になってしまった。

純正をもう1本買うべきか、非認証のケーブルが対応するのを待つか、どうしようかと様子を見ていたら、ようやくiOS7対応の非認証のLightningケーブルが出廻り始めたようだ。



旧型だと、秋葉原で1本100円なんて商品も見かけたが、iOS7対応だと、Amazonで一番安い店で、税、送料込み1本150円を切るが商品が出回り始めたのが、今のところ一番安いみたい。
子供のケーブルも断線したらしいので、それも合わせて3本、まとめ買いしてしまった。

IMG_20131201_184249.jpg

すぐにメール便で届いて、使ってみたが、確かにiOS7にアップグレードしたiPhone5で、警告表示は出なくなった。
また、今持っている非認証ケーブルは、第7世代iPod nanoに繋いだときも、挿す方向によって、認証エラーで通信も充電もできない不具合があったのだが、新しく買ったケーブルは、こちらも大丈夫だった。

ケーブルのビニール被覆が弱そうなので、すぐに断線しそうなのが、ちょっと不安だが、値段が値段だけに文句は言えないだろう。

Lightningケーブルが使えなくなって困っている人は、この値段なら、そろそろ買い替えてもいいかもね。

関連記事:
iPhone5をiOS7.0.2にアップグレード:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。