SSブログ

SeagateのポータブルHDD購入 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



使えると思った手元にあるSeagateのUSMコネクタのHDDが、厚みが厚くてAndroid STB「A1000G Quad」のスロットにささらず、がっかりしたことは既に書いた。

その後、「A1000G Quad」のアップグレードで、使いやすくなったこともあり、多少高くてもUSMコネクタのHDDが欲しくなったので、探してみた。

まずは、国内のショップやオークションを探してみたが、日本では正式販売されていないようで、あっても基本、並行輸入品で、値段が高く、下手をすると普通のポータブルHDDの3倍ぐらいする。
オークションでも、めったに出ないが、あっても1TBが1.2万円と倍ぐらいする。

そこで、海外の店を探してみたところ、Amazon.comは割と安いため、買おうとしたら、日本への出荷が不可とのことで、がっくり。
それ以外の店で、送料込みで、安くで買える店を探してみた。

STBU1000100.jpg

【楽天の個人輸入】Seagateバックアップ・プラス1TB USB 3.0台の携帯用のハードディスク(ブラック) - アメリカ・ダイレクト | アメリカの人気商品を日本へお取り寄せ!



今回の商品に関しては、楽天の系列の「アメリカ・ダイレクト」が、送料込みで一番安いことが判明。

一度も使ったことはなかったが、初回購入だと500円引きになり、ポイントアップキャンペーンもあり、合わせれば、実質1万円を切る。

貯まった楽天スーパーポイントもそのまま使えることも分かったので、試しに一度ここで買ってみることにした。

このHDD、HDD本体がUSMコネクタでそれにUSB3.0への変換アダプタがささっていて、USB外付けHDDとして使うのだが、アダプタをThunderboltやFireWireへの変換アダプタに替えると、Mac用にも使えるのが売りらしい。

ただ、HDDのフォーマットも違うし、そこまでしてWindowsとMacでポータブルHDDを共有したい人は、あまりいないんじゃないだろうか。

価格面でも、同じSeagateから出ているUSB直付けのポータブルHDDより高く、これは、iVDR以上に流行るとは思えないな。

発送は米国からのエアメールになるため、届くまでしばらく時間は掛かりそう。のんびりと待ちたい。

関連記事:
MeLE「A1000G Quad」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
1.5TBのポータブルHDD購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。