SSブログ

3G対応のモバイルルーター「AWR-100」がお買い得かも [モバイル]

スポンサードリンク



AWR-100.jpg

SIMフリー モバイルルーター「AWR-100」発売開始、価格は9,800円 | タブクル

安いWi-Fiモバイルルーターを探して、お買い得な商品を見つけたので、ご紹介したい。
AVOXという中国メーカーの「AWR-100TW」という製品で、以前から1万円を切る格安のSIMフリー端末として、割と広く出回っていたものだ。

LTEには対応しないが、3Gは下り最大21Mbps、上り最大5.76MbpsのHSPA+には対応し、800/1700/2100Mhzの3バンド対応。
SIMフリーなので、ドコモやドコモMVNOの標準サイズSIMカードを挿して使えるし、海外でも自由にSIMカードを挿して使える。
さらに、日本市場に配慮し、日本通信・DTI・excite・IIJ・楽天・hi-ho・BIGLOBE・NDS・Sophiaモバイル等のSIMカードに対応した簡単設定機能にも対応。
バッテリーは、4連続時間利用可能、スタンバイで40時間とあり、長くはないが、ずっと繋ぎっぱなしでもなければ、何とか1日は持ちそうなレベルだ。
SMS送信可能なので、海外で使うときに、SMSを送ってアクティベーションやインターネット定額プランへの加入などを行うことができる点は、さすがSIMフリー端末らしい配慮だ。国産端末は、この機能がないことが多いものな。

この製品、元々、技適マークも取れているWi-Fiモバイルルーターとしては最安クラスだったのだが、それがさらにお得なパッケージで売られているのを発見した。



ショップのオープン記念の特別価格で、「OCN モバイル ONE標準SIM」(3150円)がセットになって、数量限定の4,980円という激安価格だ。
送料は別途810円かかるが、それを含めても5,160円は、オークションの中古でもなかなか手に入らない安さだ。

OCN モバイル ONE | OCN プロバイダ(インターネット接続)

付属する「OCN モバイル ONE標準SIM」は、SIMカードの入ったパッケージのみ。契約はオンラインで行うため、「AWR-100TW」には別のSIMカードを挿して使ってもいい。
しかし、以前にもご紹介したとおり、「OCN モバイル ONE標準SIM」は、月額980円で、通信量制限が30MB/1日のみ掛かっており、制限超過後は200Kbpsに速度制限されるという、比較的使いやすいと評判のサービスであり、契約期間の縛りもなく手数料無料で解約できるので、まずはこのサービスを使ってみるのもいいだろう。

現時点では、SIMフリーの3G対応のモバイルルーターとしては、一番お買い得だと思う。
特に、千円以下の安いSIMカードMVNOプランで使うなら、LTEは宝の持ち腐れで、3Gでも十分だろうな。

関連記事:
日本通信「b-mobile4G WiFi3 Happyパッケージ」はお得か?



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。