SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年1月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



仕事が忙しくなり、100円ショップも、あんまりチェックできていないため、今月は紹介できる商品も少ないな。

まずはセリアから、

DSC_0019.JPG

ネックが固定式の2枚刃のT字カミソリと、替え刃。ダイソーの同等のものより、本体に付属する替え刃が1本多く、ちょっとお得。

DSC_0018.JPG

Nintendo 3DS用の防水クリアケース。Nintendo 3DS用は、100円ショップでは初めてかも。

DSC_0017.JPG

Lightningコネクタ用のダストカバーの新製品。

DSC_0016.JPG

JVC(Victor)ブランドのBD-Rブランクディスク。JVCは、LTHタイプは見たことがあるが、より高価な無機記録材タイプは、100円ショップでは初めて見た。

DSC_0015.JPG

20型の直管の蛍光灯。こんなのも、100円であるんだな。キッチンの照明が切れかけていたので、1本購入。

ダイソーから、

IMG_20131228_104020.jpg

これは前からあったかも。3LEDで明るいキーホルダー型のミニライト。キーホルダーにしてはやや大きめだが、太陽電池で充電してバッテリーで動作するので、電池交換が不要なのはお買い得かも。

IMG_20131229_100935.jpg

腕時計の電池交換や、金属ベルト調整グッズが、いつの間にか充実しているな。

IMG_20131229_101023.jpg

マグネットセンサーにより点灯するLEDライトの新製品。以前あったものは、ライトとセンサーが一体になっていたが、こちらは、センサーとライトが分離され、1mのケーブルでつながれる形となり、設置の自由度が高まった。

IMG_20131229_101129.jpg

iPadのようなタブレット端末用スタンドの新製品。角度調整ができるのが特徴。

IMG_20131229_101336.jpg IMG_20131229_101327.jpg

スマホのタッチパネルが操作可能な手袋が、異様にたくさんの種類、発売されていた。
昨年モデルに比べると、親指、人差し指に加え、中指もマルチタッチ操作できる点が改良されている。

IMG_20131229_101845.jpg

最後に、キッチンコーナーにあった電池式のハンドミキサー。
以前も書いたが、このカラーリング、もうちょっとどうにかならんのだろうか。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2013年12月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

FYUYHHHYYJH


by FYUYHHHYYJH (2015-01-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。