SSブログ

パソコン教室に代わってスマホ教室の時代 [サービス]

スポンサードリンク



価格.com - 「だんくぼ・彩」2013年11月6日(水)放送内容 | テレビ紹介情報

5日・12日テレビ出演情報|NEWS|スマホの窓口

年末年始、溜まりに溜まったテレビ番組の録画を、消したり、見たりしていたら、「だんくぼ・彩」という番組で、こちらの教室が紹介されていて、中年からお年寄りの方々に、スマホの使い方をインストラクターが教えていた。

以前は、こういうのって、きっとパソコン教室だったんだろうな。

いまさら、パソコン教室なんてやっても流行らないだろうし、それなら、スマホやタブレットを前面に打ち出して教室をやったほうが、確かに繁盛しそうだ。

教え方も面白かった。

パソコンなら、まずキーボードの打ち方から入るので、それが物凄い障壁になるが、番組では、まず検索キーワードの入力などは音声入力から始めていた。
なるほどね。これなら、敷居が低いわ。

スマホだって、分かりにくい点はいくつもあるが、最初に設定さえしてあげれば、お年寄りでもある程度つかえるのが分かる。

こういう流れを見ていると、パソコンの時代の終わりを痛切に感じてしまうな。

関連記事:

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。