SSブログ

トラックボール内蔵のコンパクトなキーボード [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



TK-BT01.jpg

ミヨシ、トラックボール搭載Bluetoothキーボード - PC Watch

ミヨシから、光学式トラックボールを内蔵したコンパクトなキーボード「Bluetoothトラックボールキーボード(TK-BT01)」が発売になった。

サイズは、332(W)×179(D)×37(H)mmで、重量約480g。両手でタッチタイピングが可能なサイズとしては、ギリギリの大きさで、トラックボールも内蔵する。

キーボードは日本語86キーで、ブラウザの機能や、マルチメディア操作のホットキーを備える。キーピッチは19mm、キー耐久回数は約1,000万回のパンタグラフキーを採用し、なかなかキータッチもよさそうだ。

接続はBluetooth 3.0(HID)に対応し、操作可能範囲は約10m。電源は単三アルカリ乾電池2本で、連続駆動は最大120時間。

接続する機器は、Windows/Mac/iOS/Android/PS3などが動作確認済みとなっており、幅広いBluetooth対応製品に接続可能だ。

トラックボールを内蔵していてコンパクトなので、パソコン用というよりは、ソファーに座りながら、テレビに繋ぐAndroid STBやスティック型端末を操作するには、なかなか相性がよさそうだと思った。

ただ、スペックはなかなかいいのだが、販売価格が当初7000円台というのは、余りに高過ぎだった。

ASCII.jp:リビングPCやPS3に最適そうなトラックボール内蔵キーボード

ところが、最近、秋葉原の店頭に並び始めたら、5,480円で販売される店が出てきたようだ。

個人的には、使用中のAndroid STB「MeLE A1000 Quad」が、Bluetoothを内蔵しないので、このキーボードを買っても仕方ないのだが、最近流行のスティック型のAndroid端末を使っている方なら、この値段なら、なかなか手頃な製品なのではないだろうか。

関連記事:
マウス&キーボード&リモコン「ZH-PC-KMR3IN1D」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。