SSブログ

「はぼき」を購入 [便利グッズ]

スポンサードリンク



【やじうま大掃除ウィーク】普段掃除しにくいサッシや畳、タイルの目地を徹底的にキレイにする - 家電 Watch

掃除機に取り付ける便利なアタッチメントといったら、昔から「はぼき」がある。
名前の通り、「ハタキ」と「ほうき」の特徴を組み合わせた掃除機用ノズルで、1980年代に発売されて以来、約30年に渡ってロングヒットを続けているそうだ。

我が家でも、昔は使っていたものの、数年前に壊れたときには、近くのお店で安くで売られていた類似品が、980円と安かったので、それを購入してしまった。
ただ、この類似品、さすがに本家とは違い、ラフな扱いに耐え切れず、2年ぐらいで壊れてしまった。
そこで、今回は、本家の「はぼき」を購入することにした。

Amazon.co.jp: ニュースーパーはぼき 【月曜から夜ふかしで紹介】: ホーム&キッチン

ネットで見ると、「ニュースーパーはぼき」という製品が最新のもので、3千円台が相場みたい。

haboki.jpg

ところが、近くのホームセンターに行ってみたら、パッケージはネットで見たのと少し違う旧型らしい「はぼき NK-1」が1,980円であった。
「ニュースーパーはぼき」に比べると、掃除機と接続するアタッチメントの数は少ないが、本体の構造は大差ないように見える。
また、「はぼき」の類似品もあったが、値段が500円ぐらいしか違わないし、本家は丈夫で長く使えた記憶があるため、今回は本家の方を買ってしまった。

アタッチメントも、付属のもので、我が家の掃除機にも繋がった。
新しい「ニュースーパーはぼき」って、何であんなにたくさんアタッチメントが付属しているのかな?

早速使っているが、部屋の隅とか、キーボードの隙間とか、出窓のレールとか、スピーカーのメタルネットとか、対象物を傷めずに確実に埃が取れるのって、これしかないんだよな。

ロングセラーであり続ける理由が分かるな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。