SSブログ

「もっとTV」民放キー局5社横断のVOD月額見放題パック [ネット配信]

スポンサードリンク



電通主導のVODサービス「もっとTV」は成功するか? | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

以前、一部のデジタルテレビで見られる「もっとTV」サービスについて、見ている局のVODコンテンツが見られるのはいいが、料金体系が、局ごとに独立していて、別々に契約しなければならないことに、苦言を呈したことがあった。

対応製品も少ないし、この料金体系では流行らないだろうな、と思っていたら、実際、好調とは言いがたいみたいだな。
なぜなら、加入者が順調であれば、通常は発表する一定期間ごとの加入者数の情報が、サービス開始以後、一切公開されていないからだ。

「もっとTV」民放キー局5社横断のVOD月額見放題パック開始、月額945円 -INTERNET Watch

もうこのまま終わるのかと思われた「もっとTV」だが、ようやく重い腰を上げたようだ。
「Hulu」の成功も後押ししたのだろう、ようやく民放5社横断の月額見放題サービス「もっとTV 月額見放題パック」が開始された。
利用料は月額945円。

NHKが含まれないのは、ちょっとがっかりだが、経営形態が違うから、なかなかプラン統合は難しいのかも。
それでも、これまでは民放各局ごとに月額1,000円前後が必要だったのに比べれば、段違いに加入しやすくなるのは間違いない。

また、いつの間にか、Android向けのアプリも既にあり、こちらかも見ることができるようだ。

ただ、見られるコンテンツが、「民放キー局5社の300エピソード前後」というのがどの程度の内容なのかは気になる。
おそらく、放送中のドラマなどが優先されるのではないかと想像するのだが、その内容次第では、「Hulu」から一発逆転もありえる気がするな。

もっとも、個人的には、現状、「もっとTV」が見られるテレビやレコーダーを持っていないので、見たくても見られないのだが、Android版「もっとTV」アプリでも、もしHD解像度で見られるのなら、Android STB「A1000 Qoad」などで見るという手もなくはない。

「もっとTV」期間限定の無料キャンペーンを実施--放送中の連ドラも提供 - CNET Japan

時々無料視聴キャンペーンなどもやっているみたいなので、その機会に試しに利用してみて、まずはHD解像度で見られるか確認してみようかな。

関連記事:
電通主導のVODサービス「もっとTV」は成功するか? | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。