SSブログ

VidOn.me Android Blu-ray Box(AV200)のお買い得感 [ネット家電]

スポンサードリンク



VidOn.me Android Blu-ray Box(AV200)のレビューを、一通り終えて、じゃあ他の製品と比べて、お買い得なのかどうかを考えてみたい。

最近は、スティック型のAndroid端末が色々販売されていて、競争相手も多い。

ANDSTQC3.jpg

サンコーレアモノショップ【Android SmartTV Quad-core 3】最強!フルスペック!クアッドコア1.6GHz、OS4.2、メモリ2GB。動作サクサク!大画面TVで楽しめる♪

ANDSTQCB.jpg

サンコー、テレビにつなげて利用できるクアッドコアプロセッサ搭載端末「Android SmartTV Quad-core 4」発売、価格19,800円 | GPad

市場を見れば、きちんと技適マークを取得し、国内で合法的に無線LANも使え、一応まともな日本語で書かれた日本語マニュアルも付属する、クアッドコアのスティック型やSTBタイプのAndroid端末が既に出ている。
しかも、サンコー製を例にとると、スティック型は16,800円、STBタイプが19,800円と、「VidOn.me Android Blu-ray Box(AV200)」より安い。

「AV200」には、赤外線リモコンが付属するなど、いい点もあるが、逆に、Bluetoothを内蔵しない弱点などもあって、今後技適マークを取得したとしても、キャンペーン価格の23,900円でさえ、お買い得感は乏しいと思う。

せめて2万円を切らないと、買ってみようとは思わないだろうな。

今後、何か気付く点があれば、適宜書くことはあると思うが、とりあえず、これにて一連のモニターレビューを終わりとする。

関連記事:
VidOn.me Android Blu-ray Box(AV200)・その他の指摘:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまかりん

こんにちは。
ご無沙汰しております。
naniwa48さまのAV200では、Youtubeのアプリは動作なされたのですね。羨ましい。当方のAV100は、相変わらずYoutubeアプリはモチロン、Chromeでも再生されない状態です、、、
なので、ただのメディアプレーヤーと化しています。
スペック的に多少の違いは有るものの、アプリの動作に影響は無さそうな違いなのですが、、、
サポートにメールしましたが、明確な回答が無いまま、本日に至っております。
by たまかりん (2014-02-20 12:32) 

naniwa48

たまかりんさん、こんにちは。
何でしょうね。
アプリは動くのに再生されないというのは、考えにくいです。
同じネットワークにつないだスマホやPCでは見られるのですよね?

by naniwa48 (2014-02-20 23:22) 

たまかりん

ご無沙汰しております。
もちろん、Nexus7(2012)でもiPhone5sでもパソコンでも同じネットワーク経由で閲覧出来ております。
Android用Flash Playerに問題が有るのでしょうか?現在、配布は終了しているのですが、何とか最終更新版を入手してインストールしてみたのですが、症状変わらず、、、(;_;)といった状態です。
by たまかりん (2014-03-12 18:07) 

naniwa48

たまかりんさん、こんにちは。
Flashは関係ないと思います。私も、AV200にはインストールしていませんので。
ファームウェアは、最新版に更新されているのでしたら、私にもお手上げです。
by naniwa48 (2014-03-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。