SSブログ

自動車保険の更新時期 [金融・経済]

スポンサードリンク



我が家の場合、3月末に自動車保険が切れるので、毎年、年が明けると、そろそろ任意保険の見直しに入る。

現在は、SBI損保に加入。
長年、三井ダイレクトが一番安かったので加入していたのだが、一昨年あたりから大幅に保険金額が上昇。
改めて、同条件で幅広く見積もりを取り直したところ、SBI損保が、差は小さいが一番安かったため、大幅値上げした三井ダイレクトへの抵抗の意思もこめ、乗り換えることにした。

さて、今年はどうだろうか?

とりあえず、見積もりキャンペーンを活用して、得点のポイントを稼ぎながら、一番安い保険会社を探すことにする。

【楽天】自動車保険一括見積もりで最大1300ポイント!保険のインズウェブ【楽天スーパーポイントギャラリー】

私はダイヤモンド会員なので、1300ポイントプレゼント。



私はダイヤモンド会員なので、1111ポイントプレゼント。

NTTコム リサーチ モニタートップ - NTTコム リサーチ モニター

モニター会員になったうえで、「価格.com 自動車保険 無料一括見積り」を利用すると、1500ポイントプレゼント。

自動車保険一括見積もりキャンペーン

マックカード500円、ハーゲンダッツギフト券(2個:660円分)、図書カード500円のいずれかをプレゼント

ポイント還元がお得な比較サービスは、こんなところだろう。
最大限活用すると、4500円を超えるポイント還元があるので、生かさない手はない。

さて、実際、一通り見積もりしてみた結果、保険料は、私の条件では、依然としてSBI損保が一番安いみたいだな。三井ダイレクトは、次点で、逆転はならなかった。

無料ロードサービスなんかもしっかりついているし、このままいくと、今年も、引き続きSBI損保と契約することになりそうだ。

関連記事:
自動車任意保険を乗り換え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。