SSブログ

髭剃り用のカミソリを変更 [日用雑貨]

スポンサードリンク



以前、髭剃り用のT字カミソリとして、ジレットの固定式の柄に、替え刃として、ダイソーの2枚刃5個入り100円がコストパフォーマンスが高いので、使っていることを、このブログで書いた。

その後、さらにコストパフォーマンスがいい替え刃を見つけたので、乗り換えることにした。

IMG_20130927_200604.jpg

こちらの替え刃は、ダイソーで見つけたもので、3枚刃でスムーサー付きの替え刃が5個で100円。
今まで使っている2枚刃と値段が変わらないうえに、3枚刃でスムーサー付きなので、使ってみても、2枚刃より、当てるだけで深ぞりできるし、剃り味が長続きするので、なかなかいい。

しかも、柄の方は、昔からあるジレットやフェザーの可動式の柄で使える。

IMG_20130824_151754.jpg

ダイソーでは、こちらの左側の200円の柄が使える。なお、この柄の純正の替え刃として、右側の3枚刃の替え刃もあるが、スペック的には今回見つけた替え刃と同等で、3個で100円なので、今回見つけた替え刃の方が圧倒的にお得だ。

ただ、今回見つけた替え刃、行動範囲のダイソー4店舗の中で、1店舗でしか置いていないかった。
消費税も上がるし、今後在庫がなくなる可能性を考え、とりあえず5パック、まとめ買いしておくことにした。

固定式の方の替え刃が、まだ少し残っているので、それを使い切ったら、新しい可動式の柄と、3枚刃の替え刃に切り替ることにしたい。

関連記事:
意外と知らなれていないカミソリの替え刃事情:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
100円ショップの定点観測・2014年1月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ダイソーの替え刃式T字カミソリを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。