SSブログ

最近のアクセスログ分析 [ブログ運営]

スポンサードリンク



ブログをSo-netブログに移行し、落ち着いてきたので、ちょっとアクセス解析情報を調べてみました。
ページビューは、毎日2,200前後で、時々、何かの拍子で、グンと増えることもある感じ。楽天ブログで、一番調子がよかったころは、毎日3,000前後あったので、それに比べれば、まだまだ完全に回復したとはいえないかも。

時間別では、10時台から17時台ががなだらかに多く、0時台、2時台、20時台、22時台がスポット的に高い。一番低いのは5時台ですが、割と分布はなだらかでどの時間帯でも平均的にはアクセスがある感じです。

アクセスのうち、70から80%はブックマークからの直接アクセスで、残りのほとんどが検索サイトの検索結果から。他のサイトからのリンクはほとんどない。

検索エンジンは、Yahoo! Japanが多く8割前後、Googleは2割で、それ以外はほとんどなしという結果。Yahoo! Japanが一番というのは、自分が全然使わないだけに、意外だな。

アクセスした製品のOSは、一番が不明(30%)ですが、次がWindows7(20%)、Android(10%)、iPhone(10%)、WindowsXP(8%)、Mac OS X(4%)、Windows8.x(3%)といったところが多い。
ずいぶん、モバイルのアクセスも増えたものです。

ブラウザは、不明が30%ありますが、大まかにはChrome、Safari、Firefox、IEの順。
ブラウザもずいぶん様変わりしたな。

アクセスしてくださる方の大半は、毎日固定ファンとして、ブックマークして読んで下さる方みたいなので、その点は励みになります。

毎回アフィリエイトへのご協力はお願いしていますが、そこまでいかなくても、気に入った記事、役に立った記事があれば、できれば「nice!」ボタンのクリックだけでもよろしくお願いいたします。

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。