SSブログ

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの感想 [スマートフォン]

スポンサードリンク



AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの白ロムを買ったことをだいぶ前に書いたのだが、感想を書くのを忘れていた。

IMG_20131123_202835.jpg

本体付属品は、最近のドコモの傾向なのか、先日購入したN-08D同様、ほとんど何もない。簡単なクイックスタートガイドと、ドコモminiUIMカード挿抜ツールのみ。
出品者からのオマケで2GBのmicroSDカードが付属していたが、この容量ではあんまり使い道がないので、ストックにあった32GB Class10のmicroSDカードを挿して使うことにした。

なお、充電スタンドは、別売オプションでも用意されないようだ。
充電関係は、microUSBだし、「Qi」にも対応するので、充電器は汎用品を使うのが得策だな。

商品は、非常にきれいで、購入時に貼られている液晶保護シールがそのまま残っていて、新品同様と言っていい。保護シールは、状態もいいので、当面そのまま使うことにする。

ソフトケース、スプリングストラップは、100円ショップで取り揃え。
microUSBケーブル、USB充電器、MDI変換アダプタ、Bluetoothヘッドホン、外付けバッテリーなどは、既にあるものを共用。

Qi対応充電アダプタは、便利そうなので、後ほど手に入れて試したいな。

SIMカードなし状態で、とりあえず電源を入れ、Wi-Fiの設定と、Googleアカウントの設定を行ったが、さすがに新しい機種だけに動作は快適だ。

この状態では、Felicaやワンセグ、NOTTVのアプリが使えなかったので、とりあえず、N-08D用に購入したアクティベーションカードを挿してみた。
すると、Felicaとワンセグは使えるようだ。
ただ、NOTTVの視聴とソフトウェア更新は無理みたい。

ワンセグは、さすがシャープで、感度がいい。
DLNAクライアントも正常に動作し、液晶テレビの録画がそのまま見られた。
一通り動作は問題ないようだ。

Miracastにも対応するので、これも、対応プレーヤーが手に入り次第、試してみたい。

充電できなくなったau IS-05の代わりに買ったので、とりあえず、Felica用アプリが継続利用できればいいのだが、DLNAクライアントなどにも使えそうなので、いろいろ遊べそうだ。

関連記事:
AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを落札:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。