SSブログ

サイドテーブル「MDT-5040(NM/IV)」が届いた [家具・インテリア]

スポンサードリンク



組み立て式だが、必要なのはドライバー1本で、開梱も含めて20分ほどで完成。説明書を読めば、どこも難しいところはない。
天板は、水平、斜め、下向きと3段階に角度を変えられるが、水平は、実際にはわずかに手前に傾いている。飲み物を乗せて、滑るほどの角度ではないが。
キャスターは付いていないので、不便なら自分で取り付けようかと思っていたが、実際触ってみて軽いので、このままでも置き場所を変えるのは特に不便は感じない。

IMG_20140315_001629.jpg

高さは、とりあえず、肘掛を少し越える75cmにし、テーブルは水平に設定し、家にあったお盆を乗せたら、こんな感じ。なかなかいいな。
ただ、このお盆、持ち手のところに穴が空いているので、飲み物をこぼしたときには、そこから漏れてしまい全く無力だ。別途、フチの高いお盆を探さないといけないな。

IMG_20140315_001847.jpg

パソコンも、高さを高めにセットし、天板を斜めにすれば、こんな風に載せられる。
今まで奥さんが自分のノートパソコンを使うときは、ダイニングテーブルで使っていたのだが、これなら、このソファーでもいいな。

IMG_20140315_001220.jpg

さらに、天板を畳むと、こんな風に邪魔にならないのもいい!

IMG_20140330_210045.jpg

その後、上に乗せるお盆に関しては、できるだけフチが高めのケースを100円ショップで探し、ダイソーでこちらの商品を新たに購入した。
お盆ではなく、重ね置きできるA4サイズの事務用トレイなのだが、両側に持ち手もあって運びやすいし、お盆代わりに使うことにした。

オシャレさは皆無だが、我が家にはぴったりな、なかなか実用的でいいサイドテーブルが買えたと思う。

心配は、安物の折り畳み椅子みたいな、鉄パイプを溶接しただけの造りが、やや雑に見えて、ヤワそうなこと。
椅子と違って、あまり重いものを乗せたりもしないだろうから、すぐに壊れることはないとは思うが。

関連記事:
リクライニングソファー用のテーブルを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。