SSブログ

家庭用水耕栽培キット「Green Farm」が届いた [家庭菜園]

スポンサードリンク



忙しくて、書き忘れていたのだが、オークションで購入した家庭用水耕栽培キット「Green Farm」は、とっくに家に届いている。

IMG_20131128_195436.jpg

さすがに箱がデカい。
ただ、大きさの割には異様に軽い。ほとんど空洞だし、ガラスではなくプラスチック製だし、当然といえば当然か。

懸賞で当たった賞品とのことだったが、本当に全く開梱しておらず、ビックカメラの購入証明も外に貼られた、本物の新品だった。

ちなみに、落札したのは、楽天オークションだったので、税、送料込みの即決価格14,980円以外に、楽天あんしん決済手数料が思いのほか高く(493円)、合計15,473円かかった。
それでも落札相場からしたら安い方だし、その大半は貯まった楽天スーパーポイントで決済できたのでいいのだが、楽天オークションは、この落札者が払う手数料が高いので、ヤフオクより損した気分になるのは確かだな。

元々規模が大きいヤフオクがほぼ無料化されたというのに、このままじゃ楽天オークションなんて使う人、いなくなるのではないだろうか。

置き場所は、1階和室の出窓ということで、奥さんとも合意したのだが、その大前提として、その前に置かれているデスクの荷物を片付けることが条件になった。
確かに、それがあると「Green Farm」を置いても、メンテの邪魔になるのは間違いないので、まずはデスクに置いた荷物を2階書斎に完全移行する作業を行ねば。

「Green Farm」の設置は、その後になるので、実際に使い始めるのは、もうちょっと時間が掛かるかも(今は仕事が忙しくてムリ)。
使い始めたら、また詳しくレポートしたい。

関連記事:
家庭用水耕栽培キット「Green Farm」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。