SSブログ

【お知らせ】東日本大震災から3年 [ブログ運営]

スポンサードリンク



東日本大震災から3年が経ちました。
復興は少しずつ進み始めた気もしますが、その分、福島の原発に対する煮え切らない政府の姿勢が、より一層気になります。

原発周辺は、長期間に渡って人が住めないのは間違いないのですから、しっかり県民に謝ったうえで、放射性廃棄物は、住めないエリアに集め、厳重に漏れないように管理すべきでしょう。
政治家が決断しないで、何が進むのですか。
ただ、国民に対して、論破する気は満々でも、過去の失敗を謝る気がない今の政権に、その点での進展は期待薄だろうな。

小泉純一郎氏も、おっしゃることは正論だと思いますが、本気で原発廃止を唱えるなら、細川氏を応援するだけでなく、もう一度、政治家に復帰し、権力を握るべきです。
その気がなくて、口当たりのいいことを言うだけなのは止めてください。

さて、今年も、例年通り、10日に振り込まれたばかりの1月分のアフィリエイト収入の楽天スーパーポイントを、全額、楽天クラッチ募金を通じて募金しました。

昨年に比べて、アフィリエイト収入が低調なもので、募金額も減ってしまいましたが、その点はご勘弁を。

東北が、今の神戸ぐらいに復興したなと思えるまでは、これからも毎年、募金を続けたいと思います。

【楽天】東日本大震災支援募金 | 楽天クラッチ募金

皆さまも、楽天スーパーポイントが気軽に募金できる「楽天クラッチ募金」を活用されてはいかがでしょうか。

「3.11」と検索すれば10円が寄付される~ユーザーに代わってヤフーが拠出 -INTERNET Watch

また、Yahoo! Japanでは、3月11日に「3.11」というキーワードで検索するたびに、10円が寄付されるそうです。
寄付金の上限額は500万円と決まっているので、結局、500万円のプロモーション費用を使った、検索機能の宣伝じゃん、という気もしますが、寄付は寄付なので、協力はしたいと思います。

関連記事:
東日本大震災から2年:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。