SSブログ

価格.comが電子書籍の価格比較サービス開始 [電子書籍]

スポンサードリンク



価格.com、電子書籍の価格比較サービス開始、紙&中古書籍との比較も -INTERNET Watch

「価格.com」が、電子書籍の価格比較サービスを開始したそうだ。
現在は、楽天Kobo、honto、ひかりTVブック、BookLive!の4社の電子書籍しか比較できないが、今後は、対応サイトを順次増やす予定とのことだ。

また、電子書籍だけでなく、紙版書籍の新品・中古品価格も表示され、電子書籍については、対応デバイスの種類や支払い手段を確認できる。
さらに、価格.comの「my rack」機能との連携により、書籍のお気に入り登録や未読・既読管理なども行えるそうだ。

e読書.jp (β版)

今のところ、電子書籍の価格比較サービスというと、e読書.jpが、「Reader Store」以外の主要サービスを全て検索可能で、その地位はゆるぎないが、「価格.com」も頑張って競って欲しいところだ。

それにしても、改めて思ったが「Reader Store」は、他のサイトへの検索APIの提供を、どうしてこれほどまでに嫌うのだろうか?
他のサイトと比較されることが、デメリットとでも思っているのだろうか。
この調子じゃ、北米に続いて、日本での電子書籍ビジネスの撤退も遅くはない気がするな。

関連記事:
電子書籍の横断検索の最新状況:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。