SSブログ

奥さん用のauフィーチャフォン [携帯キャリア]

スポンサードリンク



CA004.jpg

奥さんのauフィーチャフォンCA004が、5月で4年目の更新を迎える。
そこで、さすがに機種変更しようと、最新のフィーチャフォンのラインナップを見てみたが、どれも機種変更価格が高過ぎる。
白ロムを買って、SIMカードを差し替えるほうが安いので、auのフィーチャフォンの白ロムを探してみた。

今使っているのがカシオ製なので、操作性を考えると、カシオ製か日立製がいいのだが、検索してみても、意外と、程度がよく手頃な機種がない。
カシオ、日立の枠を外すと、東芝、ソニーあたりの比較的新しめの機種が、5,000円以下で手に入るな。

なので、機種変更するとしたら、auショップで新品を買うより、白ロムを持ち込んで機種変更したほうが、お得そうだ。

そんな話を、奥さんに説明した結果、今回は、機種変更はせず、CA004を、バッテリー交換で延命することにした。

奥さんは、CA004に対し、バッテリーが持たなくなったこと以外は不満はなく、実際、きれいに使っていて、ほとんど傷も、ボタンのへたりもない状態だし、それよりは、機種変更で使い勝手が変わるのも嫌との事。

CA004/CASIO(カシオ) 電池パックに関する商品 | au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

CA004用のバッテリーは「63CAUAA」で、auのオンラインショップでも1,470円で買える。
さらに、他の機種にも使われた汎用性が高いバッテリーのため、オークションなどでも、割とよく出回っているようだ。

IMG_20140304_010406.jpg

結局、オークションで、未使用の「63CAUAA」を、税、送料込み920円で落札し、交換することになった。

しかし、今回はこれでよかったが、さすがに2年後はこれで済まないだろう。
しかも、以前に比べて、フィーチャフォンの白ロムが激減しており、今後のことを考えると、さらに入手困難になるだろう。
今後、CA004が壊れたときに備え、カシオか日立のフィーチャフォンの白ロムを1台。安く手に入るうちに、確保しておいたほうがよさそうだな。

関連記事:
今、auで機種変更がお得なスマホとは?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。