SSブログ

auから引き止めポイントがもらえた [携帯キャリア]

スポンサードリンク



5月に、1台の私のスマホと、2台の家族のフィーチャフォンが、更新月を迎えるが、妻のフィーチャフォンは、バッテリー交換のみで継続使用し、下の子のフィーチャフォンも、来年大学受験ということで、継続使用。
大学に入れば、スマホに変えたくなるだろうが、今は、スマホで遊ぶ時ではないだろう。

残る私のスマホは、機種変更を考えているので、ちょっと早いが、電話で、MNP予約番号をとりたいと0077-75470に電話してみた。
ただ、どうせならということで、試しに、家族で3台分をMNPしたいという趣旨で、話をしてみた。

すると、MNPの手続き自体は、契約者本人しか行えないそうで、子供の携帯はできないが、私名義の2台(1台は妻が使用)はまとめて手続可能とのこと。

粛々と手続きは進み、理由を聞かれたので、「フィーチャフォンに変えたかったが、機種変更があまりに高いので、家族みんなでドコモに移りたい」と答えたところ、最後に、お店ではご紹介していない特別なプランが用意できるということで、引き留めポイントの提案があった。

4年目を迎える2台のフィーチャフォンは、それぞれ3万円。2年目を迎えるスマホは、1.5万円と、なかなかいい条件だ。
フィーチャフォンは、一番高いMARVERAでも30,240円で機種変可能なので、実質0円で機種変更できることになる。
機種代金をポイントも使って一括で払えば、毎月割の分、つきの支払いを減らすことができる。

MNP手続きは、子供名義の分は、子供がいないとできないらしいが、ポイント提供は、その電話ですぐにできるということで、3台分、合計7.5万円のポイントがもらえることになった(1時間後に確認したら、もう振り込まれていて、残ポイントが7.7万ポイントに増えていた)。
追加ポイントは、来月15日まで有効とのこと。

奥さんは、今のままのフィーチャフォンでいいと言っているし、予備のフィーチャフォンBeskyも買ってしまった。
私のスマホと下の子のフィーチャフォンで、この7.5万円をフルに使えるのか、1台あたりにもらえたポイントしか使えないのか、分からないので、まずはショップまで出向いて聞いてみるか。

関連記事:
今、auで機種変更がお得なスマホとは?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
携帯販売の高額キャッシュバックがなくなったらしい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。