SSブログ

「DIGNO M KYL22」のアクセサリを整備 [スマートフォン]

スポンサードリンク



本体にストラップホールがないという欠点に気づき、仕方ないので、ストラップホール付きのジャケットを購入することにした。

まずは、auポイントがまだ残っていることもあり、「DIGNO M KYL22」専用のジャケットを、au Online Shopで購入しようと思った。

ここで、問題発生、ネットで探してみたところ、au Online Shopで扱う「DIGNO M KYL22」のジャケットが、装着すると、純正卓上ホルダで充電ができないという。
それでは、意味がない。
そもそも、au Online Shopで扱うジャケットが、純正卓上ホルダに対応していないのだ?

DignoM.jpg




そこで、他を探した結果、ストラップホール付きで、純正卓上ホルダにも対応するジャケットでは、このアウトレット品が一番安かった。メール便なら、税、送料込みで980円だ。
他の色もあるが、青のスマホ本体色を生かすためにも、透明タイプを購入した。

一方、microSDHCカードは、ISW13Fで使っていた32GBをそのまま転用しようとしたが、なぜか認識してくれない。
PCでは問題なく読み書きできるのに・・・

IMG_20140429_110739.jpg

困ったなと思いつつ、先日PCデポで、Kobo Aura HD用にと思い購入した64GBのmicorSDXCカード(日替わり特価で、HIDISCブランドが税込2,970円)を挿してみたら、問題なく認識。
面倒くさいので、ISW13Fで使っていたSHDCカードから、ファイルをこのmicorSDXCカードにコピーし、このカードを使うことにした。
そのあと、micorSDXCカードにバックアップしたアプリやメール、アドレス帳などの情報を、リカバリして、ようやく使えるようになった。

ここで、一点気になることが。
ロック画面を解除した直後、「すぐ文字プラス」というアプリが強制的に立ち上がり、音声入力を促してくるのだが、このアプリが煩わしい。これを、どうやったら起動しないようにできるのかがまだわからず、調査中だ。

DIGNO(R) M KYL22 アップデート情報 | 製品アップデート情報 | au

まずは、ケータイアップデートを行い(10分ほどかかる)、ファームを最新版に更新した後、ようやく使い始められたが、ロック解除直後に立ち上がる「すぐ文字プラス」がうっとうしい以外は、非常に快適に動作するし、ランチャーメニューも分かりやすいので、しばらくこのままの状態で使ってみるつもりだ。

LTEの電波のつかみも、ISW13F のWiMAXより圧倒的によく、速度も速い。
これではいくらWiMAXは容量制限がないとはいえ、LTEに対して勝ち目はないかもな。

関連記事:
「DIGNO M KYL22」を受け取りに行ってきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。