SSブログ

これが欲しかった!「薄型弁当箱フードマン800ml」 [便利グッズ]

スポンサードリンク



100円ショップで薄型弁当箱・再び | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

以前から、「ビジネスバッグに入れやすい薄型の弁当箱が欲しい!」と何度も書いてきた。

100円ショップでお弁当箱(1) ビジネスバッグに入る弁当箱 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

100円ショップでお弁当箱(2) 薄型の弁当箱 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

100円ショップでお弁当箱(3) 弁当箱バッグ | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

欲しくてもないので、仕方なく100円グッズを組み合わせて、薄型の弁当箱として使ってきたこともレポートした。

フードマン.jpg

バッグに縦収納できるランチボックスが発売と同時に売り切れ 日経トレンディネット

そんな私にとって、これこそが欲しかった弁当箱! それが、ようやく発売された。

シービージャパンという会社が発売した「薄型弁当箱フードマン800ml」で、当然のことながら、予約殺到、今も品切れ続出とのこと。

弁当箱のトップシェアのメーカーに、わざわざメールで熱心に「作って!」とお願いしたのに、まったく関心を示してもらえなかったんだけど、やっぱりニーズあるんじゃん。

幅がA4サイズの書類と同サイズで、厚さはわずか3.5cm。
まさに、ノートパソコンを持ち歩く感覚で、お弁当を鞄に入れることができる。

素材はプラスチック製だが、周囲にはパッキンがついていて四方のロックでしっかり固定されるため、鞄に縦に入れて持ち歩いても汁漏れしにくいよう工夫されている。

また、周囲だけでなく、T型の仕切りにもパッキンがついているため、ご飯におかずの汁が染み出さないよう配慮されているのも、きめが細かい。

薄型だが面積はそれなりにあるため、収納力も800ml(茶碗4杯分)と、一般のランチボックス並だ。
ほぼ同じサイズのタッパーを弁当箱代わりに使ってきた私には、十分な容積だと思う。

カラーは、ブルー、グリーン、イエローの3色。ピンクやレッドがないのは、女性にはニーズがないとの判断なのかな? そんなことないと思うけど。

一点だけ不満があるとしたら、箸の収納スペースがないこと。
箸箱を別に重ねたら、その鞄へ収納する際の厚みが増すので、是非とも横長にして長辺のサイドに箸を入れられるようにして欲しかったな。

価格も、Amazonで1,390円からと、それほど高くないため、早速注文した。
届いたら、早速使い始めると思う。

関連記事:
100円ショップでお弁当箱(1) ビジネスバッグに入る弁当箱 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
100円ショップでお弁当箱(2) 薄型の弁当箱 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
100円ショップでお弁当箱(3) 弁当箱バッグ | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
100円ショップで薄型弁当箱・再び | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。