SSブログ

残ったauポイントの使い道で困った [携帯キャリア]

スポンサードリンク



MNP引き止めでもらったauポイントも含め、貯まっていた約7.7万ポイントのうち、「MARVERA」の機種変更で34,140ポイント、「DIGNO M KYL22」の機種変更で22,480ポイントを使用したが、まだ20,000ポイント弱残っている。

このうち、引き止めでもらった約16,000ポイントは5月31日で消滅するらしいので、使い切らないともったいない。

KYY08PUA_L.jpg

そこで、買った端末のアクセサリで、何か買うものはないかと探してみたが、ACアダプタなどはすでに持っているし、新たに買う価値がありそうなのは、「MARVERA」の卓上ホルダKYY08PUA(734ポイント)ぐらい。

Remote TV(KTH01SKA)| au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

20,366ポイントで買えるRemote TVなんかも、以前なら面白い存在だったのだが、リモート視聴機能付きのBDレコーダーが発表されて、価値が薄れてしまった。

ウェアラブルに関する商品 | au Online Shop(エーユー オンライン ショップ)

腕時計型端末も、面白そうではあるのだが、以前にも書いたが、夏場、皮膚がかぶれるし、臭くなるのが分かっているので嫌だ。

auポイントを楽天で使ってみよう!auかんたん決済の利用方法

auかんたん決済で、楽天の買い物ができるというので、これでいいかと思ったら、よく読むと1.2 auポイント=1円相当になるらしく、換金レートとしては何だか損だ。

そこでさらに、au Online Shopに戻ってブラウズしていたら、iPhone5の純正アクセサリがあるのを発見。

これまで、iPhone5やiPod nanoを使ってきて、製品の付属品以外、Lightningケーブルやアダプタなど、これまで自分で買い足したものはすべて非認証の安物。
そのせいで、動作が不安定だったり、動作に不具合が出たり、互換性に問題があったり、すぐに壊れたりと、これまでいろいろトラブルに遭遇している。

せっかく消滅するポイントがあるのだから、こんな機会でもない限り高過ぎて手を出さないApple純正アクセサリを買っておこう!

lightning.jpg

ということで、購入したのは、以前から欲しかったApple Lightning - 30ピンアダプタ(2,880ポイント)。
従来のドックコネクタの周辺機器を、LightningコネクタのiPod nanoやiPhoneで使えるようにする変換アダプタだ。
同様の非認証のアダプタは、すでに持っていたのだが、iOSを7に更新してから使えなくなった上に、まもなく物理的にプラスチックが割れて壊れてしまった。純正アクセサリなら、さすがに互換性は高いだろうということで、購入してみることにした。
送料も、卓上ホルダKYY08PUA(734ポイント)と併せて無料になった。

残るは、16,000ポイント余り。
奥さんに欲しいものはないか確認したところ、特にないとのこと。
先日言っていたコードレスクリーナーについては、まだ買う必要があるかどうか迷っているとのことで、このポイントで買うことには消極的とのこと。

ただ、あえて言うなら、2階で使っているサブの掃除機(紙パック式の安物)が、かなりボロボロがきているので、予備を1台買っておくのは意味がありそうなのと、4台ある掃除機のうち、2台に不具合があり、扇風機をもう1台買っておくのも意味がありそうとのこと。
そこで、扇風機と掃除機を探してみた。

auポイントプログラム

auポイントプログラムで交換できる商品を探したが、今一つ欲しいものがない。

オトク!auポイント会場|au公式 総合通販サイト【auショッピングモール】

1.2ポイント=1円になるが、こちらのショップで買うしかなさそう。
扇風機と掃除機、どちらを買おうかと悩んだ末、結局、両方を購入。
購入したのは次の商品。

MC-PB5F-KK.jpg

・パナソニック製紙パック式掃除機 MC-PB5F:8,490円(利用auポイント:10188auポイント)

EF-313DR.jpg

・華芝ジャパン製DCモーター搭載リビング扇風機 EF-313DR(A):5,122円(利用auポイント:6146auポイント)

残っていた16,000ポイント余りで、2つとも購入できてしまった。
掃除機は、紙パック式で、極めてスタンダードな掃除機だが、現在使っているのも、ほぼ同じスペックの商品なので、問題ないだろう。

扇風機は、知らないメーカー製だが、DCモーターでは最安クラス。不安もあるが、扇風機は、日本製でも全然長持ちしないので、割り切って使うつもりだ。

詳しいレビューは、商品が届いたらまた。

関連記事:
「DIGNO M KYL22」のアクセサリを整備:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。