SSブログ

auポイントで購入した掃除機 [白物家電]

スポンサードリンク



オトク!auポイント会場|au公式 総合通販サイト【auショッピングモール】

auポイントの残高が16,000あり、中でも今月末で消滅するauポイントが12000ポイント余りあるため、それを使ってauショッピングモールで、次の家電品を購入した。

・パナソニック製紙パック式掃除機 MC-PB5F:8,490円(利用auポイント:10188auポイント)
・華芝ジャパン製DCモーター搭載リビング扇風機 EF-313DR(A):5,122円(利用auポイント:6146auポイント)

MC-PB5F-KK.jpg

掃除機は、極めてスタンダードな紙パック式掃除機だ。
安物の割には、カラーがブラックで落ち着きがあって、思ったよりは安物感はない。
延長パイプが、外れやすいねじ込み式ではあるが、強めにねじ込めば、外れることはない。
吸込み仕事率は300Wであまり強力とは言えないが、必要十分といったところ、ヘッドも固定式で、タービンブラシなどはついていないが、その分ヘッドが軽い。
紙パックも、ダイソー製の汎用品が使えるので、ランニングコストも問題なし。

現在2階で使っているサブの掃除機も、ほぼ同じスペックの商品だし、2階の掃除は、フローリングのみで、掃除面積も狭いので、この程度で十分だろう。

一方、扇風機は、品切れとのことで、発注がキャンセルになってしまった。

実は、注文した扇風機、後から、首振り機能がないらしいことに気付き、しまった!と思っていた。
DCモータータイプは、構造的に別のモーターで首を振る必要があるので、必ずしも首振り機能があるとは限らないのだが、この機種は安物なのでなかったを、チェックし忘れていて気づかなかったのだ。
なので、品切れで買えなくて却ってラッキーだった。

また、さらにラッキーなことに、変換されたauポイントを確認すると、5月末だった期限も、キャンセルで戻されたときに遥か先の期限に変更されており、あわててポイントを消費する必要性もなくなってしまった。

なので、キャンセルされた扇風機分のポイントは、今後の機種変更などで使用することにして、今は使わないことにした。

ということで、もらった期限付きauポイントの使い道については、これで一段落。

ところで、「au WALLET」が正式にスタートしたが、auポイントが、そのままau WALLETポイントに移行するのかと思ったら、違うんだな。
今までのauポイントはそのまま残った状態で、別途au WALLETポイントは蓄積され、従来auポイントが貯まったサービスで、au WALLETが貯まるように変わるようだ。

ポイントの消費は、よく読むと自動的にauポイントが優先されるようで、分かりづらい。
Yahoo!ポイントとTポイントの統合みたいに、すっきりポイントまで統合すれば、もっと印象がよかったのにな。

関連記事:
トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。