SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年6月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



今月も、ほとんど面白い新製品はないな。
あまりに不作なもので、今月はお休みしようかとも思ったが、とりあえずメモった数だけはあるので、見かけた気になるものは報告しておきたい。

レモンから、

KIMG0012.JPG

8個のLEDを使った携帯電話用ライト。レンズを囲むようにLEDが配置されるため、撮影対象に影やスポットライトを作りにくいという。

KIMG0014.JPG

携帯充電ケーブルの新製品が2種類。左がmicroUSBで、右がドコモ/ソフトバンクのフィーチャフォン用で、ケーブルがフラットでカラフルなのが特徴。

ローソン100から、

KIMG0045.JPG

タッチペン付きのボールペンの新製品(だと思う)。

キャンドゥから、

KIMG0046.JPG

夏に向けて、昆虫採集グッズコーナーが設置されていた。最近、キャンドゥは、こうしたテーマコーナーを作るのが好きだな。

KIMG0015.JPG

電池式の着火ライターは、これまでもたくさん製品があったが、これは暗闇でも使いやすいLEDライト付きの新製品。

KIMG0018.JPG

ゆで卵を作るときに、お湯の中に入れておくと、卵のゆで具合が色でわかるというエッグタイマーの新製品。

ダイソーから、

KIMG0016.JPG

久々に、折り畳みフィーチャフォン用のクッションケースの新製品。長めの首ひも付きで使いやすそうなので、1つストックに買っておくことにした。

KIMG0021.JPG

GALAXY S4用の派手なケース3種類。「なんで、iPhone用の次が、GALAXY用のなのかな?」と以前から思っていたが、よく考えたら、ダイソーは、中国、韓国などの海外にも店舗を多数持っており、そちらだとiPhoneの次にニーズが高いのは、サムスンなんだろうな。

KIMG0022.JPG

スマートフォンケースの新製品2種類。特に、左側は、合成皮革っぽい素材なのが珍しい。

KIMG0023.JPG

iPad用のケースの新製品。特に、右側は、カバーが中折れする構造なのが新しいかも。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年5月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。