SSブログ

ポータブルBDドライブ「BRP-U6CK」購入 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



家族用のノートパソコンを、DELL「Vostro 1000」から、HP「ENVY TouchSmart 15-j036tx」に乗り換えたことは、すでに書いたが、このHPのノートパソコンは、光ドライブを内蔵しておらず、DVDやCDを再生したければ、すでに持っている外付けのDVDドライブをつないでもらっていた。
ただ、ポータブルBDドライブはまだ持っていなかったので、安くで買えるなら、買ってしまおうとは思っていたので、オークションで出物がないかワッチしていた。

BRP-U6C.jpg

BRP-U6Cシリーズ | ブルーレイ | IODATA アイ・オー・データ機器

結局、アイ・オー・データのこのBDドライブを、送料込4,900円で落札。

IMG_20140424_220116.jpg

白箱なので、アイオープラザのアウトレット品だろうが、取扱説明書やCD-ROMなどの付属品はすべてついていた。

ドライブ自体は、BDXLの読み書きにも対応する最新タイプだが、付属ソフトはプアでバルクドライブ並み。
コーレルの市販ソフトが割引販売されるとのことだが、大した値引きでもないし、単なるプロモーションだ。
ただ、家族がBD/DVD/CDを再生したり、CD/DVDを焼いたりするぐらいはできるので、問題なしとして、割り切って購入した。

多少心配だったバスパワードでの電源供給も、少なくとも再生については大丈夫みたいで、ACアダプタはなしで動作している。

5000円を切る価格なら、リーズナブルな買い物だったと思う。

関連記事:
HP「ENVY TouchSmart 15-j036tx」を使い始めて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



【中古】BUFFALO BRXL-PC6VU2-BKC (クリ...

【中古】BUFFALO BRXL-PC6VU2-BKC (クリ...
価格:3,758円(税込、送料別)



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。