SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年8月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



新製品は夏枯れ状態だが、それでも、ぽつりぽつりとレポートしたい商品があったので、今月もご紹介したい。

セリアから、

KIMG0069.JPG

円筒形のメモリ型ビデオカメラ用のクッションケースが登場。この形状のクッションケースは初めて見たな。

KIMG0070.JPG

SDカード2枚、microSDカード2枚を格納できるケータイストラップ型のメモリカードケース。カメラにぶら下げるにはいいかも。

KIMG0090.JPG

様々なキャラクターのシールコーナーが登場。メジャーなキャラクターも多数あり、子供が喜びそう。

ダイソーから、

KIMG0082.JPG

スマホケースの新製品。ダウンジャケット風のデザインだ。

キャンドゥからは、お得意の新コーナーが2つ登場。

KIMG0084.JPG

まずは、水槽風の「Jelly Candle」というろうそくを自作するパーツコーナーができていた。
キャンドルの作り方まとめ・手作り工作・自由研究・ろうそくの作り方・アロマ・ジェル・ゼリー - NAVER まとめ
私には無縁だが、最近、こういうのが流行っているらしい。えらく狭い領域を攻めてきたな。

KIMG0083.JPG

こちらは、和風デザインのiPhoneケースや、ストラップなどのグッズを集めたコーナー。あまりに露骨なデザインで、自分が買おうとは思わないが、これって、主に日本大好き外国人のための、海外店舗向けの商品なのかもしれない。だとしたら、案外うまい戦略で、海外店舗では売れるのかも。

KIMG0089.JPG

これは、シリコンゴム製のリモコンカバーの新製品(?)、2種類。

KIMG0092.JPG

これは、クリップ付きのLEDミニスタンドライトの新製品。可愛いが、実用性はイマイチか?

KIMG0093.JPG

最後に、今月はこれが一番の目玉かも。
著作権切れの映画のDVDシリーズが新登場した。
ラインナップは、「ローマの休日」「風と共に去りぬ」「オズの魔法使い」「誰がために鐘は鳴る」「カサブランカ」「西部戦線異状なし」「野郎どもと女たち」「市民ケーン」「シェーン」「雨に唄えば」と、名作揃い。
従来、こうした著作権切れのDVDって、500円ぐらいが相場だったので、税別100円なら安い。見ていない作品があれば、買って損はないだろう。


関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年7月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。