SSブログ

価格.comから延長保証サービスが登場 [サービス]

スポンサードリンク



価格.comプラス - お得で安心な延長保証・電話サポート・家電設置

カカクコム、製品保証を月500円で最長5年間に延長できるサービス | マイナビニュース

カカクコムは4日、家電製品の使い方サポートや延長保証を提供する会員制アフターサービス「価格.comプラス」を開始した。購入済みの製品も、これから購入する製品も対象とし、購入形態も問わない。月額料金は税別500円からとなっている。

価格.comから新しいタイプの延長保証サービス「価格.comプラス」が登場した。

家電製品、パソコン、タブレット、カメラ、ゲーム機の延長保証を提供するサービスで、上記サイトに記載された190のメーカーをカバーする。

しかも、加入した時点で、すでに持っている対象製品も、これから購入する製品も対象になり、「価格.com」経由で買っていない製品も対象となる。

延長保証期間は最長で5年で、延長保証対象製品にスマートフォンは含まれず、パソコン類やゲーム類は最長で3年間の保証となる。

延長保障のみのスタンダードプランは毎月税別500円で、サービス開始記念として、8月31日までに申し込めば3カ月分の契約料が無料になる。
なお、申し込みには、価格.comIDへの登録(無料)が必要。

また、スタンダードプランには、家電品などの有料の設置サービスが含まれている。
料金は、格安というわけでもないが、たとえば、小型のエアコンで12000円と、大型店舗より少し高い程度。
価格.comで、一番安い店というと、こうした設置サービスに対応しない店も多いので、こうしたサービスを併用すれば、トータルでは一番安く買い物ができる可能性はある。
なので、このサービスも使い方次第では、メリットはありそうだ。

これ以外に、電話相談などのサービスが追加されたプランもあるが、個人的には興味なし。
これに似たプランが、「ヤマダ電機」にもあり、そちらは年間3500円ぐらいで、そちらの方がランニングコストが安いが、条件はどんどん劣化傾向にあり、こうしたサービスの登場で、ヤマダ電機の方も安易な改悪が抑えられるだろう。
その意味でも大きな意味があるサービスかもしれない。

関連記事:

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。