SSブログ

「ヌードルメーカー」で餃子の皮やラザニアを [白物家電]

スポンサードリンク



nudle.jpg

噂の「あの機械」でこんなこともできます:「ヌードルメーカー」で餃子の皮やラザニアも――新型キャップ発売 - ITmedia LifeStyle

手軽に様々な面が作れるというがウケて、フィリップスの「ヌードルメーカー」が、日本でも大ヒットしているようだ。
「ノンフライヤー」と違って、類似品や、同じ用途の「ヘルシオ」みたいな商品も少なく、直接競合する商品がないのも強みだろう。

cap.jpg

その「ヌードルメーカー」用に、新しいオプション「0.8mm シート用キャップ」が発売された。価格は、1380円(税別)。

このキャップを使うと、麺ではなく厚さ0.8ミリのシート状の生地を作ることができるそうだ。
粉の種類を選べば、餃子の皮やラザニアなどを作ることができ、でき上がった生地を好みの幅に切って、きしめんのような幅広の生麺を作ることもできるそうだ。

餃子を作るときって、餃子の皮は50枚とか100枚のパックで買ってくることが多いが、家にある材料で餃子の具を作るときに、餃子が何個作れるかは、なかなか予想が立たない。
餃子の皮って、賞味期限も短いし余らせても仕方ないから、必然的に皮は食べる分だけ少なめに買い、具の方が余ることになる。

もちろん、余った具はチャーハンに使ったりして活用はできるのだが、「ヌードルメーカー」で、必要な数だけ皮を作れれば、全く無駄がないから、さらにいいに決まっている。

こうした使い道が広がるなら、ますます欲しくなってくるな。

「ヌードルメーカー」自体の価格も、2.4万円まで下がってきて、随分手ごろになってきた。
卓上製麺機で他に類似品もなくはないが、使い道の広さを考えれば、今のところ「ヌードルメーカー」の一択だろう。

我が家でも、キッチンに置き場所、使う場所さえ確保できれば、買ってもいいんだけどな・・・

関連記事:
PHILIPS「ヌードルメーカー」は売れそうだな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。