SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年9月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



8月の新製品は夏枯れ状態だったので、9月は記事をはお休みしようと思ったのだが、月末になっていくつかレポートしたい商品が出てきたので、今月もご紹介したい。

まずは、セリアから、

KIMG0100.JPGKIMG0101.JPGKIMG0121.JPG

ビスケット柄とも言える新デザインのカナル型イヤホンと、巻き取り式のmicroUSBケーブルと、ミニスピーカーのシリーズが登場。

KIMG0122.JPG

指に引っ掛けるスマホ用のリングストラップを発見。電車などで手持ちするなら、ハンドストラップより、こちらの方が安心かも。

キャンドゥから、

KIMG0104.JPG

USBコネクタガードというのは、100円ショップでは初めて見た。

KIMG0105.JPG

レゴみたいなブロックおもちゃのシリーズ。

KIMG0106.JPG

そして、早くも妖怪ウォッチのキャラクターグッズコーナーが登場。

ダイソーは、

KIMG0134.JPG

iPad用のスタンドの新製品。

KIMG0135 (1).JPG

著作権が切れた「トム&ジェリー」のアニメのDVDの棚が新登場。

100えんハウスレモンは、

KIMG0125.JPG

個人情報法御用のスタンプに、左側にあるローラータイプが新登場(前からあったかも?)。

KIMG0131.JPG

女性が顔の保湿などに使うらしいミストクーラー。

KIMG0132.JPG

首から掛けて体を冷やすパーソナルクーラー。電池でファンを動かして、胸元に空気を送り込む。虫よけシールが付属し、それをファンに装着すると、虫よけになるらしい。

KIMG0127.JPG

シリコン製のリモコンカバーの新製品。やや透明度が高く、ボタンの刻印が見やすいのが特徴らしい。

KIMG0133.JPG

USJのいろいろなキャラが書かれたCD-R。3枚入りとのこと。

KIMG0129.JPG

100円ショップには、色々な種類の電卓があるのは知っていたが、初めてしげしげと見てみた。スペック的には、この製品あたりがMAXスペックみたい。%にルートも計算でき、タッチ音も出せて、ボタンも高級感がある。
これ以外にも、タッチ音は出ないが、太陽電池でも動く製品や、液晶画面の角度が変えられる製品があったな。

KIMG0130.JPG

そして、今回最大の目玉。非認証だが、100円ショップ初のアップルのLightningコネクタ対応アクセサリが、3種類登場。左から、Dockコネクタからの変換アダプタ、microUSBからの変換アダプタ、USB接続用のLightningケーブルで、いずれも充電専用で通信はできない。
それどころか、Lightning端子の、どちら方向に挿してもいいという特徴も削り、片方向にしか接点がついていないという割り切り。Lightning端子も樹脂製で耐久性はあまりなさそう。
それでも、Lightning端子対応のアクセサリを、何としても100円で出そうとした努力は拍手だろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。