SSブログ

iOS8へのアップデートは大失敗 [スマートフォン]

スポンサードリンク



[iOS 8 ファーストインプレッション] アプリに新たな可能性が与えられたiOS 8 - ケータイ Watch

iOS8は、ウィジェットや日本語IMEが、サードパーティ製が使えるようになるなど、細かい点で改良が進んだので、興味は持っていたもので、手元にあるiPhone5に、iOS8のアップデート告知が来ていたのを見て、ついうっかり更新してしまった。
これは大失敗だった。

iOS8はアプリの不具合が満載。アップデートしてはいけません

こちらの記事にもあるように、不具合のオンパレード。特に、iOS8で動作が禁止されない既存のアプリなのに、まともに動かない、突然落ちるアプリが多数ある。
私がよく使うアプリもいくつか動かず、大変困っている。

今回は、「iOSのメジャーバージョンアップは、すぐに更新しちゃダメ」という法則をうっかり忘れていた。
過去は、必ずマイナーなバグフィックスを経てから、更新するようにしていたのに、今回はうっかり失敗してしまったな。

Apple、「iOS 8.0.1」アップデートを撤回 「問題を調査中」 - ITmedia ニュース

しかも、バグフィックス版だったらしい8.0.1も、新たな問題が発覚し、たちまち配信停止。
しっかりしてくれよ、アップルさん。

速やかに8.0.2をリリースするとのアナウンスもあったが、慌てず完璧にして出して欲しいな。

関連記事:
iPhone 5を、iOS 7.1にアップデート:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

[SoftBank][ME334J]iPhone5s 16GB Gold(白ロム・中古...

[SoftBank][ME334J]iPhone5s 16GB Gold(白ロム・中古...
価格:46,800円(税込、送料込)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

156

初めまして。
いつも拝読させていただいております。
私もiOS8にしてしまい、iOS7に戻しました。昨日25日ではまだできました。(とっくに知っていらっしゃる気もしたのですが、)何かの参考になればと思い筆をとりました。
また明日から静かに拝読続けてまいります。

失礼いたします。


by 156 (2014-09-26 15:51) 

naniwa48

156さん、コメントありがとうございます。
バグフィックスがすぐに出るという話だったので、迷っていました。
8.0.2が出たそうなので、それを試して、それでも駄目そうなら、iOS7に戻したいと思います。
by naniwa48 (2014-09-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。