SSブログ

nasneの対抗馬になるネットワークチューナー登場 [AV機器]

スポンサードリンク



nasneが、デジタル放送のリモート視聴が可能になったので、欲しくなったことを、少し前に書いたが、そのnasneの対抗馬が、ピクセラから登場した。

PIX-BR310L-DV.jpg

ピクセラ、iPhone/iPadでDVDも観られるWi-Fiチューナ。TVリモート視聴/録画対応 - AV Watch

ネットワークチューナー「PIX-BR310L」の後継機種で「PIX-BR310L-DV」という製品で、直販価格は21,960円(税込)。

この製品、地上/BS/110度CSテレビチューナを搭載し、ネットワークを介してiPhone/iPadでテレビの視聴が可能。
別売USB HDDへの録画(最大2TB)もでき、録画した番組もネットワーク経由で見ることもできる。
さらに、アプリ内課金(300円)で、宅外からのリモート視聴にも対応するという、非常にnasneを意識したスペックとなっている。

nasneからみた弱点は、サポートされる端末がiOSデバイスのみで、Android/Windows端末がサポートされていないことと、録画用のHDDは内蔵されず、外付けする必要があることか。

一方で、nasneにない機能として、本体にスロットインDVDドライブを内蔵し、テレビ番組だけでなく、DVDソフトをネットワーク経由で再生できるのが面白い。
しかも、DVDメニューの操作などもiPhone/iPadのタップで行なえるなど本格的なもの。
DVDビデオ以外にも、DVD-ROMやDVD±R/R DL、DVD±RWからの動画ファイルの再生も可能。DVDに焼かれた動画でも、CPRMで著作権保護されたテレビ番組等は再生できないし、Blu-rayの再生もできないのが残念だが、DVDを、どこからでも続きが見られるのはなかなか便利そうだ。

個人的には、何よりも、Android端末がサポートされていないのが一番残念。これでは、我が家では使い物にならない。
面白い製品だとは思うが、今のところ、nasne購入が一番の選択肢かな。

関連記事:
nasneじゃなくても、これでもいいかも:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。