SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年10月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



FLET'Sから、

KIMG0136.JPG

なぜか、WALKMAN Eシリーズのシリコンケースが、ポツンと置いてあった。なぜこの機種だけ?

KIMG0137.JPG

壁の照明などのスイッチに上から貼る「らくらくスイッチ」。我が家で、手が届きにくい配置にるスイッチがあり、いつも手探りで、スイッチを操作していたため、これを1個購入。とても便利になった。

KIMG0152.JPG

こちらも、壁の照明などのスイッチのカバーだが、ミッフィーデザインという変わり種。

KIMG0141.JPG

シーリングライトの照明コードアジャスター。電球や古いタイプの照明の高さ調整に便利かも。

セリアから、

KIMG0145.JPG

PSP用のUSB充電・転送ケーブル(前からあったかも)。PSP側が二股に分かれ、片方は充電端子、もう片方が通信用のminiB端子になっている。

KIMG0147.JPG

前からあったデジタル腕時計をチェックしてみた。デザインはいろいろあるが、どれも非防水な時点で、あくまで非常用だな。

KIMG0148.JPG

ストップウォッチは、ボタンも表示も大きく、割と使いやすそう。非防水だが、必要な機能は網羅されており、こちらは使い方次第では、使い物になりそう。

KIMG0149.JPG

スマホ/タブレット用のスタンドの新製品。滑り止め付きで、角度は6段階変更可能。

KIMG0150.JPG

iPhone純正のACアダプタとケーブルを収納しながら、iPhoneに充電が行える充電ホルダーの新製品。

ダイソーから、

KIMG0142.JPG

第5世代iPod Touch用の液晶保護フィルムは、100円ショップでは初だと思う。確かセンターボタンの位置とか、iPhone用とは微妙にサイズが違うんだよな。

KIMG0144.JPG

カナル型のイヤホンマイクの新製品で、ステレオとモノラルの2種類。新しい点は、ケーブル途中にあるリモコンボタンだ。
従来の100円グッズには、単純に音声をミュートするだけのボタンがついた商品はあったが、これは、4極プラグのプラス1極を使用したリモコン操作ボタンである点が新しい。
対応機種は、QRコードでWebで公開されており、クリック、ダブルクリック、トリプルクリックに対応する。
ステレオタイプを試しに買ってみたら、手元の第7世代iPod nanoでも、ちゃんとリモコン操作ができ、クリック、ダブルクリック、トリプルクリックで、それぞれ、ポーズ/再生、スキップ送り、スキップ戻りの操作ができた。
こうしたリモコン信号って、メーカー間でもある程度共通なんだな。知らなかった。

ただ、残念ながら、肝心の音質が、音楽を聴くにはちょいと厳しいレベル。
なので、普段は、スマホでRadikoやPodcastで音声中心の番組を聴いていて、電話がかかってきたら通話にも使いたいという人なら、許せるかも。

キャンドゥから、

KIMG0139.JPG

キャンドゥお得意の新コーナーとして、女性向けのかわいいデザインのオフィスグッズコーナーが誕生。

KIMG0151.JPG

iPhone5/5s用のジャケットの新製品。裏側にカードホルダーがついている。

KIMG0156.JPG

iPhone5/5s用のシリコン製パッシブスピーカー。iPhoneのスピーカーの音をホーン構造で増幅するタイプの、電源不要のスピーカーだ。シリコン製で本体に密着するから、パッシブタイプにしては音量は出せそうだが、あくまで電源を使わない製品なので、過大な期待は禁物だろう。

KIMG0154.JPG

これも100円ショップでは初めて見たかもしれないLEDルーペライト。拡大レンズが、LEDのサイドライトで照らされ、暗い場所でも見やすそうだ。

KIMG0156a.jpg

そして、最後に今回一番の目玉。
iPhone 6用のハードタイプの液晶保護フィルムと、ストラップホール付きの透明なハードケースが早くも登場。
当然、iPhone 6用のアクセサリは、100円ショップでは初登場だと思う。

関連記事:
100円ショップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。