SSブログ

「Rポイントカード」が運用開始 [サービス]

スポンサードリンク



Rポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

楽天スーパーポイントが、街中のお店でも使え、貯まるようになる「Rポイントカード」が10月から運用開始になったそうだ。
このカード、いくつかの主要加盟店から6種類のカードが発行されているようで、大半は、直接加盟店に出向いて、貰うことになるらしい。

Rポイントカード.jpg

ポイントカード | サークルKサンクス | サークルKサンクス

どれにしようか、比べてみたが、無料で貰えて、よく使う店ということで、「+K Rポイントカード」を選択。
家の近くの「サンクス」に貰いに行ってみたが、ポスターはあちこちに貼ってあるものの、カード自体は店頭の目に付く場所には見当たらない。
店員に聞くと、レジの中からさっと取り出して、渡してくれた。

帰宅して、説明書のWebサイトで、サークルKサンクスの会員登録と、楽天での登録を行い、使えるようになったようだ。
このカード固有のサービスとしては、

・毎週火曜、サークルKサンクスでの買い物で付く楽天スーパーポイントが2倍(2%)になる
・会員限定のクーポンサービス
・会員限定のボーナスポイント付き商品
・サイトの利用などでコインがたまり、貯まったコインで懸賞などの応募ができる

といった特典があるらしい。

ちょっとした不満としては、まず、買い物で使えるポイントは、50ポイント以上からという、楽天市場同様の制約があること。
また、使えるのは、楽天スーパーポイントのみで、楽天キャッシュは、お店で使えるわけではないこと。

楽天アフィリエイトのシステムでは、3,000円を超えるアフィリエイト収入は、3,000円までは楽天スーパーポイントとして振り込まれ、それを超える収入は楽天キャッシュとして振り込まれる規則になっている。

従って、アフィリエイト収入で得たポイントは、毎月最大3,000円までしか、お店では使えないことになる。

これは、個人的には、ちょっとガッカリな制約だな。

関連記事:
楽天スーパーポイントを実店舗にも展開:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。