SSブログ

ヌードルメーカーにまたまた新製麺キャップ登場 [白物家電]

スポンサードリンク



HR2425.jpg

フィリップス、ヌードルメーカー用パスタキット - ペンネが作れるように | マイナビニュース

フィリップスの「ヌードルメーカー」に、餃子の皮が作れる製麺キャップに続き、ペンネ用と1.3mm用の製麺キャップのセットが発売になった。推定市場価格は税込1,490円とのこと。

パスタキットHR2425は、左側のペンネ用、真ん中が1.3mm用、右側は製麺キャップのクリーニングキットからなる。

ペンネ用キャップを取り付ければショートパスタが、1.3mmキャップを取り付ければカッペリーニのような細い麺を作れるという。

また、ニュースリリースは出なかったが、1.6mm平麺用の製麺キャップ(HR2445)も発売されている。

こうした新機能を実現するオプションを次々買わせるというのは、白物家電では非常に珍しいアプローチで、新鮮だな。
値付けも絶妙で、この程度なら、本当に使うかどうか微妙でも、つい手を出してしまいそうな価格設定になっている。

製麺キャップ自体は、普通の樹脂製なので、型起こしの費用は別にすれば、製造コストは非常に安いはず。
これは、本体よりこのオプションの製麺キャップの方が、儲かるのではないだろうか。

そのうち、サードパーティの製麺キャップが発売されたりして。(笑)

JYS-N6.jpg

【コヤマタカヒロの男の料理道具!】特にラーメンが絶品! 話題の製麺機を試してみた - 家電 Watch

EB-RM3800.jpg

自宅で製麺ができる「ROOMMATE ヌードルクッカー EB-RM3800」発売|株式会社イーバランスのプレスリリース

WGPM883WH.jpg

おうちdeヌードル公式サイト

製麺機は、フィリップス「ヌードルメーカー」以外にも、色々製品が出ているようだが、価格面でも「ヌードルメーカー」が2.3万円前後に値下がりし、それ以外の製品との価格差も縮まっている上に、製麺キャップの追加で、どんどん新しい使い道が発掘されるなら、他社は太刀打ちできないだろうな。

このビジネスアイデアを思い付いたフィリップの人、賢いな~。

関連記事:
「ヌードルメーカー」で餃子の皮やラザニアを:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。