SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年11月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



今月は、小粒だが、紹介したい新製品の数は多いかも。

flets.jpgから、

KIMG0166.JPG

右側は、ケーブルがフラットで絡みにくい50cmのmicroUSBの通信/充電ケーブルで、右側が、microUSBからUSBホストへの変換ケーブル。OTG対応のスマホで、マウスやキーボードにつなぐためのものと思われる。

seria.jpgから、

KIMG0211.JPG

LEDのちっちゃなインテリアライトの新製品。

KIMG0209.JPGKIMG0210.JPG

どちらもカナル型ステレオイヤホンの新製品。右側は、スタンダードな形状だが外観にバリがあったりしてイマイチ。左側は、耳にフィットしやすい形状が特徴で、作りもいい。
いずれも悪名高き丸七製だが、直感で左側の製品を買ってみたら、意外にも音は悪くない。
付属のイヤーパッドが小さめで、自分の耳に合わずに隙間ができてしまうが、自分に合う大きめのパッドに変えると、キャンドゥのストリング並みに低音が出る。
高域はイマイチだが、丸七製らしからぬ音質だ。

100円生活工房.jpgから、

KIMG0170.JPG

ダイソーからも、iPhone 6用の液晶保護フィルム2種類が発売。

KIMG0158.JPG

LEDライトで、耳の穴を照らしてくれる耳かきの新製品。

KIMG0160.JPG

スマホがタッチ操作できる手袋の新製品。今シーズンは、男性用と女性用の2サイズを揃えたようだ。

KIMG0171.JPG

内側がマイクロファイバーで液晶画面が更けるクッションケースの新シリーズ。

KIMG0201.JPG

第5世代iPod Touch用の液晶保護フィルムに続いて、2種類のジャケットも登場。

KIMG0176.JPG

どこの100円ショップも2015年のカレンダーが登場し始めたが、シンプルなものが多い中、ダイソーでは、お金の掛かるディズニーなどのキャラクターモノのカレンダーを品揃え。

KIMG0179.JPG

税別300円の、LEDセンサーライトで、以前からあった商品だと思う。今回、廊下の足元用のライトに、1つ購入。

LAWSON100.jpgから、

KIMG0165.JPG

NEXUS7、iPad mini、iPad 2012用の液晶保護フィルムの新製品。NEXUS7用を謳ったアクセサリは、100円ショップでは初かもね。

CANDO.jpgから、

KIMG0192.JPG

iPhone 5/5用のケースの新製品。ソフト素材のフリップケースは、100円ショップでは初めてかも。

KIMG0167.JPG

可愛いキャラデザインのコンセントキャップの新製品。

KIMG0191.JPG

キャンドゥお得意の特集コーナーでは、新たに「ハイカラ日和」という女性好みのデザインの小物コーナーが登場。

KIMG0198.JPG

もう一つ、「羊毛フェルトコレクション」というこちらも女性好みのデザインの小物コーナーもできていた。

KIMG0200.JPG

iPhone5のヘッドホンジャックに挿すと、スタンドになるという変わり種のタッチペン。

KIMG0212.JPG

iPhone5c用のジャケットって、初めて見たかもしれないけど、既に出てたっけ?

100円生活工房.jpgから、

KIMG0182.JPG

電子式の歩数計2種類。左側は、初めて見た新製品。

KIMG0183.JPG

これは以前からあったかもしれないが、人数を数えたりするために使うカウンター2種類。左側は電子式で、右側はメカ式。

KIMG0185.JPG

メモリカードケースの新製品で、SDカード3枚、microSDカード3枚、USBメモリ5本を収納可能とのこと。ただ、USBメモリなんてサイズがバラバラなのに、使い物になるのかな?

KIMG0195.JPG

自転車用のフロントライトの新製品。3個のLEDで明るいのと、7種類の点灯、点滅パターンが特徴で、安いとは思う。ただ、他にも自転車用ライトはあるが、どれも防水でないので実用性はないだろう。

LEMON.jpgから、

KIMG0184.JPG

ダイエーにあった300円のセンサーライトによく似ていて、こちらは100円。ダイソーで買ってしまったので、しまった!と思ったが、こちらは、照明がLEDではなく電球だった。
ただ、それ以外はそっくりなので、コストパフォーマンスはこちらの方が高いかも。

KIMG0187.JPG

iPod/iPhone付属のステレオイヤホン「Ear Pods」専用のシリコン製イヤーカバーが、100円ショップ初登場。

KIMG0188.JPG

デザインはいまいちだが、こういう一眼レフなどの重めのカメラ用の幅広タイプのストラップは、100円ショップでは初めて見たな。

KIMG0186.JPG

カナル型ステレオイヤホンの新製品。絡みにくい布スリーブが特徴。悪名高き丸七製だが、これも音は悪くないというか、セリアで見つけたカナル型よりいいかも。
セリア同様、付属のイヤーパッドが小さめで、自分の耳に合わずに隙間ができてしまうが、自分に合う大きめのパッドに変えると、キャンドゥのストリング並みに低音が出る(デザインも似ているし、ひょっとしたら中身は同じものかも?)。
高音は繊細感ゼロだが、ロック、J-POPあたりを聴くのには、結構使える。丸七製では、過去最高の音質かもしれない。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年10月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました